人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

『カメラ日和』21号とポラロイド作品募集のお知らせ

こんにちは、カメラ日和編集部です。
近頃は夜風が気持ち良く感じるようになりました。
もうすっかり秋ですねー。

明日9月20日発売の最新号の特集は「写真集で残したい。」です。

『カメラ日和』21号とポラロイド作品募集のお知らせ_b0043961_19474996.jpg




















表紙を飾ってくれたダコタくん。
特集ページのトビラでは、かわいい笑顔を見せてくれました。


思い出のたくさん詰まった写真は、
どうせなら一生の“宝物”になるようなカタチに残したいもの。

必見は、特別付録/写真家・藤代冥砂さんのオリジナル写真集『りゅうのすけ』。
今回のために、他では見られない藤代家の幸せな日々を
小さな写真集にしていただきました!
写真選びから選んだ写真集を作るコツなどをお伺いした
藤代さんのインタビューもぜひお楽しみ下さい。

『カメラ日和』21号とポラロイド作品募集のお知らせ_b0043961_11112156.jpg











藤代さんの愛息子、りゅうのすけくん。
真っ赤な紙をバックに、『ハッセルブラッド』で撮ったもの。


また、東野翠れんさん、RARI YOSHIOさん、井上陽子さんなど
6人の手作り写真集をご紹介した「6人のお手製写真集」では、
一冊一冊、こだわりからつくり方までたっぷり取材させていただきました。

どれも個性的で素敵な写真集ばかり。
作り手の思い入れが伝わってくる写真集です。
みなさんもぜひ参考にしてみてください!

その他、「東京一日写真集めぐり」では
秋のお散歩にぴったりの一日コースをご用意。
写真集が豊富な書店をご紹介しています。

お気に入りの写真集、お手製写真集を手に、
秋の夜長を過ごしてみてはいかがですか?



***作品募集のお知らせ*****
ポラロイド好きのみなさんへ

『カメラ日和』21号とポラロイド作品募集のお知らせ_b0043961_2513998.jpg

















ただいま『カメラ日和』では、ポラロイド写真を大募集中!

今年のはじめにポラロイドが発表したフィルムの生産中止。以来、
「フィルムを大量に買ったはいいものの、もったいなくて撮れない」
「ポラロイドを卒業しなくちゃと思ってます」
という寂しいコメントが編集部にも日々寄せられます。

あの独特の描写。ましかく。白フチ……。
ポラロイドはたくさんの思い出を私たちにくれました。

でもでもでも、
フィルムがなくなるからこそ、
フィルムがある今しかポラロイドは楽しめません。
だから、今、ポラロイドをもう一度楽しみませんか?

ご応募頂いた作品の中から選ばれた作品は
『カメラ日和』11月20日発売号に掲載されます!
どしどしご応募くださいね。

テーマ
ポラロイドの思い出の一枚

応募方法
以下、2点をメールにてご応募下さい。

(1)ポラロイドで撮影した作品データを一点
   データサイズ:等倍サイズ、350dpi以上、白フチもいっしょにスキャンして下さい。

(2)作品タイトル、ポラロイドにまつわる思い出話、
   お名前(ニックネーム可)、Eメールアドレス、連絡先のお電話番号

【応募先アドレス】

mail:info@etica.co.jp

※件名に必ず「カメラ日和ポラロイド作品募集」と明記下さい。
※お1人様一回のみの応募とさせていただきますのでご了承下さい。

締め切り
10月16日(木)

発表
作品の掲載については、編集部ブログ内にて発表させて頂きます。

みなさんのステキなポラロイド作品、お待ちしております!

【個人情報の取り扱いについて】
お預かりした個人情報は、上記以外の目的で利用致しません。
記入頂いた個人情報はご本人の承諾なしに第三者(弊社業務委託先を除く)に
提供することはありません。
■個人情報の取扱い、苦情及びご相談に関するお問い合わせ
〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-6-5 原島本店ビル
株式会社第一プログレス
03-3222-9731 個人情報保護担当



by camerabiyori | 2008-09-19 19:05 | カメラ日和作品募集

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧