人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

最新号 カメラ日和vol.63 「プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」発売!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

9/18(金)、カメラ日和vol.63
「おしゃれに撮れば、魅力アップ売上アップ♪
プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」

が発売です!

最新号 カメラ日和vol.63 「プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」発売!_b0043961_1625118.jpg


撮影担当だけど、カメラがよくわからないあなたに。
ECサイト、パンフレット、SNSなどに使える物撮り、
ファッション、ポートレート……
プロから聞いた“伝える”ための写真の秘訣とは?

最新号 カメラ日和vol.63 「プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」発売!_b0043961_16252435.jpg


「どんなカメラ・レンズ?」「どんなイメージ?」「どんな光?」
「構図は?」「カメラの設定は?」「引き立たせるスタイリングとは?」
「商品のディテールを出すには?」など、
実際にプロとして活躍しているカメラマンに聞いた、
知っておくと必ず役立つ撮影テクニックを詰め込みました。

最新号 カメラ日和vol.63 「プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」発売!_b0043961_16254281.jpg


最新号 カメラ日和vol.63 「プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」発売!_b0043961_16253778.jpg


ぜひ参考にして、お仕事写真をレベルアップさせて下さいね!

⇒最新号カメラ日和 vol.63 詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[特集概要]

○ 教えて長嶺輝明先生! お仕事写真の撮り分けレシピ
  かわいい写真ときれい写真

LESSON❶ すぐに真似できる カメラの使い方とかんたん撮影テク!

○ プロがやさしく教える! 被写体別撮影テクニックQ&A
  平野太呂さんQ:モデルではない方をナチュラルにステキに撮るには?
  石野千尋さんQ:女の子の“ビューティ“なポートレートを撮るには?
  長塚奈央さんQ:「友人たちとの食事風景」をリアルに表現するには?
  水野聖二さんQ:小さなアクセサリーをきっちり撮るには?
  岡村智明さんQ:ショップで商品のイメージカットを撮影するには?
  masacova!さんQ:ブランドイメージを伝えるスタイリングは?
  本城直季さんQ:街を紹介する景色&建物を撮るには?

LESSON❷ より魅力的な一枚に! これを覚えればOK! 画像の補正と加工

○ 最新情報! お仕事写真におすすめのカメラ&道具
○ デザイナー・クリエーターのみなさんが愛用! お仕事写真におすすめのWebサービス
○ 写真家・濱田英明さんに聞いた 自分流お仕事写真のこと。


○ カメラと一緒に旅しよう 写真家・本城直季 富山県の旅。
◯ 写真家・川島小鳥さん おすすめ写真集「明星」

[連載]
藤代冥砂の写真と暮らし/沖縄のアメリカンフード
しまおまほのアルバム拝見!/アンガールズ・山根良顕さんの思い出写真登場
小籔千豊さんのはぁ? イキるなよ!/第13回 日本神話ゆかりの地、高千穂へ

言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/朝吹真理子さんから宮永愛子さんへ
写真で遊ぶ/クラフトアーティスト・Hello Sandwichさん
みんなのInstagram自慢/決定的瞬間! 動物写真編
編集部カメラ探検隊!/vol.3 iPhoneカメラ編
知ればもっと楽しい、カメラの話/『PICTCAKE』開発秘話

長嶺輝明先生の、新しい“かわいい”の見つけかた・まとめかた。
かわいいもの④ 「動・物 XL」

など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●作品募集【1】

小籔千豊さんの「はぁ? イキるなよ!」


最新号 カメラ日和vol.63 「プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」発売!_b0043961_1626064.jpg


お笑い芸人・小籔千豊さんによる連載
「はぁ? イキるなよ!」の作品募集。
第4弾のお題は「お年寄り」「都会or田舎」「ファッション」です。
「小籔さんにツッコんで欲しい!」という方、ぜひご応募下さい!

小籔さんに選ばれた作品は、
小籔さんからのコメント付きでカメラ日和の誌面、
vol.65(2016/1/20発売)、66(2016/3/20発売)に
掲載させて頂きます。

応募締め切り:9月30日(水) 14:00まで

⇒ご応募・詳細はコチラへ
終了しました。ご応募ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●作品募集【2】

「家族写真」大募集!

最新号 カメラ日和vol.63 「プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」発売!_b0043961_16261332.png


結婚式や誕生日会などのイベントから、普段の何気ない日常までテーマは自由。

3世代、4世代に渡る大家族の集合写真、
おばあちゃんやおじいちゃん、我が子などを撮影した写真など、対象も問いません!

かけがえのない存在である「家族」。
そんな大切な人を撮影した大切なお写真をぜひ見せて下さい。

選ばれた作品はvol.64に掲載させて頂きます。

応募締め切り:10月8日(木) 14:00まで

⇒ご応募・詳細はコチラへ
終了しました。ご応募ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●作品募集【3】

2016年の干支「さる写真」大募集!

来年の干支はさる!
ということでみなさんが撮影した
「さる」写真を募集します。

最新号 カメラ日和vol.63 「プロが直伝! お仕事用“おしゃれ”写真テクQ&A」発売!_b0043961_9592812.jpg


リズザル、ニホンザル、チンパンジー、ゴリラなどなど
サル科の動物写真ならなんでもOK!

選ばれた作品はvol.64に掲載させて頂くほか、
年賀状用の素材として読者のみなさんが
ダウンロードできるようにさせていただきます!

応募締め切り:10月8日(木) 14:00まで

⇒ご応募・詳細はコチラへ
終了しました。ご応募ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、誌面で作品を
掲載させて頂いた読者のみなさんのお名前を発表します。
(敬称略・順不同)

P110 みんなのInstagram自慢
sugarline310/usausausa1201/hisashifukuda/piconeko26/mamuco/
nemmin/napori_n/imoko104/megmitten/harmony_yori

ご応募ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『カメラ日和』vol.63をぜひチェックして下さいね。
ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!

⇒最新号カメラ日和 vol.63 詳しくはコチラへ

<お詫びと訂正>
■63号のP110におきまして、写真紹介のテキストに誤記がございました。
 また、本記事のP110 みんなのInstagram自慢で掲載された方のお名前に誤記がございました。

*誌面
【誤】目が、目が~…座ってるよ。(゚o゚;;(maikongi) → 【正】(harmony_yori)

*本記事
【誤】 maikongi → 【正】 harmony_yori

修正したページをホームページにてご確認頂けます。
http://www.camerabiyori.com/contents/vol63/camera63_110_teisei.pdf

関係者ならび読者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。




by camerabiyori | 2015-09-28 18:04 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧