人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!

こんにちは! カメラ日和編集部です。
本日1/20(火)、
カメラ日和vol.59「猫づくし3」が発売しました!
最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_15541867.jpg


【 第一特集 】
猫づくし3

毎号大好評の猫特集の第3弾!
最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_1556385.jpg

今号は一躍世界中で話題となった「猫転送装置」の心得をはじめ、
「眉毛がある!? 困り顔の猫」や「ガラスの下から猫撮影♡」、
世界を旅する写真家・佐藤健寿さんが撮影した世界の猫たち、
猫に魅せられて作ってしまった猫グッズ
「猫テント」「ワンピース」「クッション」などなど……
猫好きにはたまらない! 総勢184匹の“猫だらけ”特集です。
最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_15561731.jpg

さらに写真家・平間 至さんを審査員に迎えた
「猫写真コンテスト」の優秀作品発表では
読者のみなさんの愛にあふれた
猫写真をた〜〜〜っぷりとご紹介します。

獣医さん&猫カフェスタッフに聞いた、
猫とカメラの上手なつき合い方も必見!

猫たちのかわいい姿に癒されること間違いなしの永久保存版の一冊です。

⇒最新号カメラ日和 vol.59 詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ 特集 ]猫づくし3

猫写真コンテスト みんなのねこ3
審査員・平間 至さんと猫トーク第3弾 猫写真コンテスト第1位発表!

guremikeさんの「事実は写真よりも奇なり」
ryotukoroさん「ピーちゃん、ニャーさん、ちなちゃんのハイテンションを狙え!」
tamayukiさん「キリク、どんとこい!」
tomoさん「まんまるおめめのこむぎ」
Sam Has Eyebrowsさん「眉毛がある!? 困り顔の愛しきサム」
写真家・服部貴康さん、クリエイティブディレクター・小山奈々子さん「ただのねこ。」
写真家・佐藤健寿さんの猫写真コラム「ちょっと奇妙な猫の話」

猫に魅せられて、猫グッズ作っちゃいました!
41世紀「#catstudyhouse」
VL by Vee 「2014SS『Dora-P in the House』」
atelier kiji「猫フォトクッション」
United Bamboo「Cat Club」

猫とカメラの上手なつき合い方① 今号の猫好きのみなさんに聞きました。
猫写真のコツを教えて下さい! 〜獣医さんのタメになるアドバイス付き!〜

猫とカメラの上手なつき合い方② 猫カフェ店主に聞くかわいいニャンコの撮り方Q&A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 第二特集 】
どうぶつの赤ちゃん♡
最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_1691845.jpg

ちっちゃくてほわほわ、甘えん坊でいたずらっこ。
見ているだけで幸せな気分になっちゃう動物の赤ちゃん写真が大集合。
赤ちゃんが見られる全国20ヶ所の最新テーマパーク情報も要チェック!

⇒最新号カメラ日和 vol.59 詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 注目記事 & 作品募集 】

● ateliers PENELOPE×カメラ日和の
「CANVAS WRAP」

最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_1665661.jpg

本誌vol.49で抽選発売後、お申込み多数で
完売&再販のリクエストが多かった
ateliers PENELOPEとのコラボアイテム「CANVAS WRAP」が再登場!
今回は、新たにチャイニーズレッド、ライトグリーン、
ネイビーの3色のオリジナル帆布を使用。

先着12点の限定販売だから急いでー!

⇒詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●作品募集

【1】小籔千豊さんの「はぁ? イキるなよ!」
  第3弾のお題は「神社仏閣」「おしゃれエロ」!

最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_1631956.jpg

第1弾、第2弾にたくさんの応募を頂いた、
お笑い芸人・小籔千豊さんによる連載
「はぁ? イキるなよ!」の作品募集。

第3弾のお題は「神社仏閣」「おしゃれエロ」です。
最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_1634082.jpg

「小籔さんに自分の写真をツッコんで欲しい!」と
いう方からの作品をお待ちしています。

応募締め切り:1/26(月)14:00まで

⇒詳しくはコチラへ

ーーー

【2】「あなたの愛情たっぷりの“赤ちゃん写真”」大募集!
最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_18471455.jpg

vol.55読者の写真

『カメラ日和』の次号(vol.61・3/20発売)は、赤ちゃん特集!
そこで、みなさんが今まで撮影したなかで
とびきりの赤ちゃん写真を見せて下さい。
募集テーマは、「マタニティ&出産」「何気ない日常」「初イベント」の計3つ。

特に素敵な作品は誌面にて掲載させて頂きます。
どしどしご応募ください!

応募締め切り:2/9(月)14:00まで

⇒詳しくはコチラへ

ーーー

【3】あなたの「2015年初撮り写真」を募集!
最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_185327.jpg


ただいま『カメラ日和』vol.60に掲載する
あなたが新年に撮影した一枚を大募集しています!
家族との団らん風景、初日の出、ペットの写真などなど、
テーマは何でもかまいません。
新年を迎え、新たな気持ちで撮影したとっておきの一枚を見せて下さい。

応募締め切り:2/9(月)14:00まで

⇒詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

● カメラ日和学校
第7期後期講座 受講生募集中!

最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_1643783.jpg

2015年3月に第7期後期講座が開講!
今期はかわいい写真の撮り方、デジタル一眼の基礎を学ぶ講座、
写真表現を学ぶ講座、子どもやポートレートの撮り方など
撮影の講座を中心にラインナップ。
最新号 カメラ日和vol.59 「猫づくし3」発売!_b0043961_1672928.jpg

写真仲間と一緒に楽しく学びましょう!

⇒詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 連載 】

□ 長嶺輝明先生の旅写真の撮りかた、まとめかた(最終回)
  砂丘を撮りに、鳥取県へ「鳥取砂丘」

□ しまおまほのアルバム拝見!/前園真聖さんの思い出写真登場
□ 写真で遊ぶ/クリエーター・青木むすびさん
□ 和田 率さんと明日香さんのひとこま写真絵本(最終回)/
  番外編:妊婦アート⑥「ビリヤードの玉」  
□ 小籔千豊さんの はぁ?イキるなよ!/後輩芸人と行く福島の旅編 ①
□ 言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/坂本大三郎さんから荒井良二さんへ
□ みんなのスマホ写真自慢!(最終回)/顔に見えるもの編
□ 知ればもっと楽しい、カメラの話/Nikon『D750』開発秘話

ほか

------------------------------------

最後に、誌面で作品を
掲載させて頂いた読者のみなさんのお名前を発表します。
(敬称略・順不同)

P16-25 みんなのねこ3
かーはら/みわ/emi/chino/水野真希子/太田綾子/gohaya/長土居 梨那/hikari/裕/ぽん/うめまる/えんどう しおり/しろくろねこ/yokomix/shinco/前田 憲明/haru/花歌ママ/egipanda/mitsuhilow/佐々木礼奈/川口真弘/山口 愛/みもり/佐々木和恵/星野 裕介/かもこ/のん/りんたろ/志摩 圭介/toko/島村恵美/小川眞理子/RIE CAMERA/マネキンねこ/shinobu/麻衣/なこ/konatty/野口 悠/ヨシヒロ/ちびこ/Aya Onodera/竹内いつか/冴夜梨/ササキ ユウ/ねこのおかん/nag*/なるみ/斎藤敦香/大和奈央/ハナダケンイチ/mute/ウサミン

P74-79 どうぶつの赤ちゃん♡
satoko/あや/西村 彩/おやねこ/emyu*/樋池朝子/松本有紀/宮城郁弥/chiharuco/イチ/飛雁有紀/なお@華ママ/ナベロビン/*Aya

P92 みんなのスマホ写真自慢
カオル/notti/ぽっぽさん/mamimumemo/森田梨沙/たかこ/柴田かり

ご応募ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とびきりかわいい猫写真が
たっぷり詰まった『カメラ日和』vol.59を
ぜひチェックして下さいね。

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!

⇒最新号カメラ日和 vol.59 詳しくはコチラへ

ーーーーーーーー
<お詫びと訂正>

P112におきまして、カメラ日和研究室 大きくプリントサービスの実施概要の日程に誤記がございました。

(誤)
【募集期間】〜1/21(水)14:00まで
【当選発表】1/28(水)※予定
【お届け】2月中旬頃


(正)
【募集期間】〜2/27(金)14:00まで
【当選発表】3/6(金)※予定
【お届け】3月下旬頃

関係者ならび読者の皆さまには
ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
HPでは、修正後のスケジュールにて応募受付中です(2/27(金)14:00まで)

「大きくプリントサービス第5弾」作品応募フォーム



by camerabiyori | 2015-01-25 16:30 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧