人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

最新号 カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

本日7/19、カメラ日和 vol.56
「お仕事写真、教えます!」が発売しました。


【 第一特集 】

「お仕事写真、教えます!」

最新号 カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」発売です!  _b0043961_150770.jpg

HP、ブログ、Facebook、Twitter、社内報、パンフレット、DMなどの
写真撮影で困っている人へ。

最新号 カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」発売です!  _b0043961_1521147.jpg

読者のみなさんや、カメラ日和学校の生徒のみなさんから
最近増えているカメラのお悩みは…
「仕事で(カメラマンじゃないのに)写真担当に
なっちゃったんですが、写真の撮り方教えて!」というもの。
「今までは趣味でやっていたカメラだけど、
きちんと使いこなしてお客様にどうすれば伝わるのかを知りたい」
「普通の写真じゃなくて、カメラ日和らしい“かわいさ”もプラスしたい!」

最新号は「カメラ日和」が教える、かわいいお仕事写真のハウツーです。

最新号 カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」発売です!  _b0043961_1523718.jpg

お仕事写真にピッタリのカメラの選び方&使い方や、
魅力的なお仕事ポートレートのコツ、
Webやカタログ用の商品写真の“会議室の一角”でもできる簡単な撮り方、
撮影した写真をさらに思い通りの一枚に仕上げる「画像補正&加工」、
あると便利な道具まで、「お仕事写真」のための情報を網羅!

とってもタメになる、保存版の一冊です。

⇒最新号カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」 詳しくはコチラへ


【 注目記事 】

今年は東京と台湾で開催
PHOTOFES 2014始まります!


最新号 カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」発売です!  _b0043961_1532153.jpg

今年で8回目を迎えるPHOTOFES 2014は7/31(木)に東京会場からスタート!
今回は日本を飛び出して台湾でも開催。
雑貨屋ggが主催するgg Lock Art Festivalとコラボし、
「こんにちはこんにちはフェスティバル」として
写真展やワークショップを行います。

今年もぜひ会場にお越し下さいネ!

⇒詳しくはコチラへ

カメラ日和研究室
写真の補正がカンタンにできるペンタブレット
ワコム『Intuos pen&touch』体験モニター5名募集

写真の補正や加工に便利なワコムのペンタブレットを体験してみたい!
という方を抽選で5名募集。

最新号 カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」発売です!  _b0043961_158624.jpg

体験会では『Intuos pen&touch』を使って、
モニターのみなさん自身の写真の補正にトライ。
ワコムのスタッフのアドバイスのもと作業するので、ペンタブレット初体験の方も安心。

⇒詳しくはコチラへ

ORIGINAL GOODS
 gg×カメラ日和の「ウエディングフォトリース」


最新号 カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」発売です!  _b0043961_154993.jpg

クリエーター・ggと一緒に作ったのは、二人で一緒に作る「ウエルカムフォトリース」。
木のツタを編み込んだリースの土台やヨーロッパの壁紙で作ったボード、
造花などの素材がセットになっているので、
お気に入りの写真を入れて完成させて。

先着3点なのでお早めに!

⇒詳しくはコチラへ

カメラ日和学校
第7期前期講座 受講生募集中!


最新号 カメラ日和 vol.56「お仕事写真、教えます!」発売です!  _b0043961_1584777.jpg

かわいい写真の撮り方、デジタル一眼の基礎を学ぶ講座、
子どもやポートレートの撮り方など写真の講座から、
写真を使ったものづくりまで学べます。
写真仲間と一緒に楽しく学びましょう!


【 連載 】

□ 長嶺輝明先生の旅写真の撮りかた、まとめかた
緑を撮りに、千葉へ「グリーングリーン千葉」

□ しまおまほのアルバム拝見!/けみおさんの思い出写真
□ 写真で遊ぶ/クラフト作家・井上陽子さん
□ 和田 率さんと明日香さんのひとこま写真絵本/番外編:妊婦アート③「チュッパニンプス」
□ 小籔千豊さんの はぁ?イキるなよ!/子どもとお散歩編
□ 言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/森本千絵さんから高木正勝さんへ
□ みんなのスマホ写真自慢!/アルファベット編
□ 知ればもっと楽しい、カメラの話/Canon『PIXUS iP8730』開発秘話

ほか

ぜひ『カメラ日和』vol.56をチェックして、
写真をもっと楽しんで下さいね。

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!



by camerabiyori | 2014-07-19 13:04 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧