カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




最新号 カメラ日和 vol.47「Camera Dictionary」発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。
2013年最初の『カメラ日和』の発売日がやってきました!

1/19(土)発売の最新号のテーマは「Camera Dictionary」。
自分らしい一枚を撮るための
これまでにない“新しい”カメラと写真の手引きです。
b0043961_1353403.jpg

表紙には大きなリボンがかわいい勉強熱心な女の子と、
女の子に指導するディクショナリーの妖精(おっさんですけど)が登場。

たくさん辞書を積み上げて勉強しているかと思いきや……。
b0043961_13544398.jpg

「表紙撮影こぼれ話」(P7)の女の子と妖精との関係も必見ですよ☆

【 第一特集 】
これだけは覚えよう!
自分のカメラでできること+撮影とプリントのコツ

b0043961_13593517.jpg

カメラ初心者の方は、まず自分のカメラを知ることが大切!
カメラやレンズ、デジタルカメラの設定などの基本的なことから、
写真の印象をコントロールできる露出など、
知っておきたい知識まで分かりやすく教えます。

十人十色の写真レシピ。
12人の写真家に学ぶ“かわいい”写真術

b0043961_13585025.jpg

いつもの写真から一歩進むのに大切なのは「表現」。
ここでは、12人の写真家それぞれの表現と撮影のコツをご紹介。
じっくりと見て脱ワンパターン&自分らしい一枚のヒントに!

市橋織江「印象主義写真」/長嶺輝明「ストロボ写真」/平野太呂「クール写真」/浅田政志「スーパーポートレート」/田尾沙織「ナチュラル写真」/嶋本麻利沙「美しい写真」/伊東俊介「モノクロ×日常写真」/赤荻 武「ユル写真」/小倉優司「カラフル写真」/水野聖二「再現写真」/野川かさね「じんわり写真」/masacova!「演出写真」

【 注目記事 】
カメラ日和研究室 NEWS
今回は写真で「キットカット」のパッケージがデザインできる「チョコラボ キットカット」の無料体験モニターを抽選で50名様募集。応募締切は2/12(火)正午まで。
みなさんのご応募お待ちしています!

⇨詳しくはコチラへ

カメラ日和ショップ/オリジナルグッズ第12弾
「活版フォトフレーム」

「オールライト工房」と作った、写真を活版印刷してデザインした紙のフォトフレーム。台紙に自分の写真を貼っても、そのまま飾ってもかわいい3色セット。
先着60点の限定販売だから急いでー!

⇨詳しくはコチラへ

【 連載 】
お笑い芸人によるお笑い写真日記/小薮千豊さんの「なんばグランド花月舞台裏」①
言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/小日向しえさんから八嶋智人さんへ
しまおまほのアルバム拝見!/杉作J太郎さんの思い出写真登場

ほか

ーーーーーーーーーーーーー

これからカメラを選びたい人、自分らしい一枚を撮れるようになりたい人に
ぜひ参考にして頂きたい一冊です!

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-22 18:20 | 編集部便り

カメラ日和学校第5期レポート(1/20)

こんにちは、カメラ日和編集部の寺田です。
1/20(日)に長嶺輝明先生による
「カメラ日和的かわいい写真を撮る講座」を開催。
みんなで撮影えんそくに行った鷹取山の写真で
ZINE(小冊子)を作り、前期講座を締めくくりました。

まずそれぞれのテーマで考えてきた写真の並べ方を先生と相談。
普通紙に貼って、ZINEの原本を作ります。
b0043961_15531324.jpg

b0043961_15533253.jpg

b0043961_15534526.jpg

タイトルや制作日をスタンプで入れて、原本の出来上がり。
コピーしてホッチキスで中綴じをし、1冊のZINEが完成です!
b0043961_1554131.jpg

b0043961_1554278.jpg

みんなのZINEを見せ合って鑑賞会。
先生による解説を伺いつつ、
同じテーマで作ったZINEも写真や構成によって
また違った印象の1冊ができることを実感しました。
b0043961_1554535.jpg

今回の講座でもクリスピークリームドーナツさんから
ドーナツをプレゼントしていただきました。
b0043961_15552149.jpg

b0043961_1555361.jpg

b0043961_1555457.jpg

b0043961_15555442.jpg

みんなでおいしくいただいたのはもちろん、
かわいいカタチや、おちゃめなポーズの先生を撮影して楽しみました。
b0043961_15561465.jpg

b0043961_15562434.jpg


クリスピークリームドーナツさんでは、
1/22(火)正午まで開催中のフォトコンテスト
「Happy♪ ドーナツフォト」コンテストをFacebookで開催しています。

「ドーナツと○○」というテーマで、
クリスピー・クリームのドーナツまたはダズンボックスが写っている
写真を投稿すると、「ベストフォト賞」が毎日1枚選ばれ、
ダズンボックス1箱分のチケットがプレゼントされるそうです。
ぜひ応募してみてくださいね!

▼詳細はこちらから
→クリスピークリームドーナツ「Happy♪ ドーナツフォト」コンテスト

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カメラ日和学校では、ただいま第5期後期受講生を募集中です!
撮影のコツを学ぶのはもちろん、写真好きの仲間を見つけて
一緒に楽しいカメラライフを送りましょう。

講座一覧、ご応募はカメラ日和学校HPから↓
http://www.camerabiyori.com/school

[内容][受講料][開催回数][開催時期][開催場所]から
講座を探せるページも見やすくて便利と好評です。
自分に合った講座を手軽に探したい方はコチラをご覧下さい↓
http://www.camerabiyori.com/school/course/search.htm
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-21 15:59 | カメラ日和学校

カメラ日和学校第5期レポート(1/19)

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
1/19(土)に開催したカメラ日和学校レポートをお届けします。

この日は、赤荻先生デジタル一眼講座2講座を開催。
オープンを間近に控えた、大日本印刷さんの市ヶ谷にある
コミュニケーションプラザ「ドットDNP」を会場に行いました。

1/23(水)にオープンする「ドットDNP」は、
セルフプリント機「プリントラッシュ」を始めとした写真プリントや
フォトブックを作ったり、スタジオやギャラリー、カフェなどを併設した
写真好きが楽しめる場所です。
1/22まではプレオープンということで特別に会場をお借りしました。

午前中は「デジタル一眼講座/入門編」からスタート。
今回が最終回の半期コース・入門編は、卒業制作として4枚までの組み写真を作りました。

これまでに学んだことを活かして
それぞれテーマを決めて撮ってきた写真を組み写真に仕上げ、
ドットDNP」のギャラリースペースで展示をします。
b0043961_21541250.jpg


色、形、構図、ストーリーなど組み写真の選び方について
先生のレクチャーを参考に、写真をずらりと並べて組み合わせを検討。
b0043961_21541217.jpg
b0043961_2154838.jpg


先生に相談しながら、作品にする写真を決定します。
b0043961_2154476.jpg


写真が決まった人からプリント作業に入ります。
セルフプリント機「プリントセンター」を使ってプリント。

「プリントセンター」は、家電量販店などのプリントコーナーでおなじみの
「プリントラッシュ」と同じく色味や明るさが調整できるプリンターで、
六切ワイドまでの大きいサイズのプリントができるのが特徴です。
「プリントセンター」も「プリントラッシュ」も
オーバーコート仕上げで、指紋がつきにくく汚れにも強いのがポイントです。

入門コースでは、明るさを調整してプリントしました。
b0043961_21533476.jpg


プリントができたらパネル貼り。
b0043961_21533010.jpg

写真の配置を検討し、展示スペースに貼って展示が完成しました!

発表会では一人ずつテーマと感想を発表し先生から講評。
b0043961_21534689.jpg
b0043961_21542089.jpg


〆のお話とDNPさんからプリント無料クーポンのお土産を
入門コースの講座は終了しました。

講座が終わった後もは、今回特別に開放して頂いた
ドットDNP」内のプリンターや撮影コーナーで
撮影やプリント、フォトブック作りを存分に楽しみました。

さらにクリスピークリームドーナツさんからドーナツが振る舞われ、
ドーナツを味わいながら、撮影したりとみなさん楽しく盛り上がってました!
b0043961_2272255.jpg
b0043961_21542570.jpg
b0043961_21543382.jpg
b0043961_21543786.jpg
b0043961_227638.jpg



午後は「デジタル一眼講座/初級編」を開催。
通年コースの初級編でも、前期の集大成として組み写真を制作しました。

まず、赤荻先生から組み写真の選び方や
プリントを好みに仕上げるための色、明るさの補正についての解説。
b0043961_21554016.jpg


続いて写真のセレクトに入ります。
テーマに沿って、写真の組み合わせを変えながらあれこれ検討。
先生に見てもらいながら写真を選び出しました。
b0043961_21555955.jpg


決定したら早速プリントに。
b0043961_21544291.jpg


初級コースも「プリントセンター」で六切ワイドにプリントし展示を行います。
先生に相談しながら色や明るさを変えてプリントを仕上げました。
b0043961_2155070.jpg


できた人からパネル貼りと展示の作業。
b0043961_21545940.jpg
b0043961_21551868.jpg


大切な友人や、地元、大好きな街など思い思いのテーマで撮った
素敵な作品が仕上がりました!

発表会と講評、〆のお話のあとは
プリント無料クーポンのプレゼントを頂き、
ドーナツも楽しんで前期講座は終了しました。
b0043961_2156574.jpg
b0043961_21555090.jpg


デジタル一眼講座 入門編と初級編のみなさんの作品は、
2/28(木)まで「ドットDNP」の地下1F ギャラリー他で
展示予定です。

1/23(木)にグランドオープンするので
展示やプリントを楽しみにぜひ足を運んでみて下さいね!

みなさん、お疲れさまでした!
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-19 18:08 | カメラ日和学校

ハッセルブラッド&ポラロイド体験教室@近鉄阿倍野店のお知らせ!

こんにちは。カメラ日和編集部です。

川崎のカメラ専門店「SX-70 by SWEETROAD」さんによる
カメラ体験イベント開催のお知らせです!

1/25(金)、26(土)の2日に渡り、
大阪の近鉄阿倍野店アート館9階で「近鉄のカメラ祭り」が開催されます!

イベントでは、全国から集まったアンティーク・クラシックカメラの専門店が集結。
展示販売会が行われます。
さらに会期中には「SX-70 by SWEETROAD」さんによる2つのワークショップが行われますので
ぜひ遊びにいってみて下さいね!

■会期中の特別イベント詳細
【1】ハッセルブラッド体験教室 「1 day HASSEL in OSAKA」

b0043961_12374258.jpg


[概要]
憧れのハッセルプラッドを『見て、触って、撮って』体験してみませんか?
カメラピープルでもお馴染みの「フィルムカメラのススメ」を”大阪”でやります!
「ハッセルってどう撮るの?」「どんな写りをするの?」
今回は、基本的な使い方と注意点を学び、写真を見ながらハッセルの
魅力とレンズのお話する"初心者体験教室"です。
カメラ・フィルムなどは、コチラでご用意します。
初心者の方大歓迎ですので、お気軽にご参加下さい。

開催日時:2012年1月25・26日(土・日)各日開催10:30~16:00
場所:近鉄百貨店阿倍野店9階アート館
参加費:3,000円
申し込みURL;http://www.sx70.jp/topics/event_201301_kt.html
受付期間:2013年1月21日(月)24:00まで
企画協力:株式会社スイートロード http://www.sx70.jp/
現像協力:うえろくカメラ http://www.osaka-shashin.co.jp/


【2】ポラロイド体験教室「今年も来たよ。大阪ポラ散歩」

b0043961_12374091.jpg


[概要]
見た目や写りが独特で魅力的なSX-70。
『触って、撮って、楽しめる』体験型のワークショップです。
ポラロイドとは、どんなカメラでどんな写りをするのか、
本だけでは分からない楽しみを、実際にフィルムを使って学んで頂けます。
講師が親切丁寧に使い方や撮り方などをレクチャーします。
カメラ・フィルムなどは、コチラでご用意します。
初心者の方大歓迎ですので、お気軽にご参加下さい。

開催日時:2012年1月26日(土)9:00~12:00
場所:近鉄百貨店阿倍野店9階アート館
参加費:3,000円
申し込みURL;http://www.sx70.jp/topics/event_201301_kt.html
受付期間:2013年1月21日(月)24:00まで
企画協力:株式会社スイートロード http://www.sx70.jp/
フィルム協力:IMPOSSIBLE PROJECT SPACE TOKYO
http://shop.the-impossible-project.com/jp/stores/


関西近郊にお住まいの方、ぜひ遊びにいってみて下さいね!
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-17 19:24 | infomation

ふたつの素敵な写真展のお知らせ

こんにちは。カメラ日和編集部です。
1/19(土)発売のvol.47に登場の写真家・田尾沙織さんと、
3/19(火)発売のvol.48に登場の写真家・かくたみほさんの
写真展のお知らせです。

--------------------------------------------------
【 田尾沙織さん写真展「ビルに泳ぐ」】

第18回ひとつぼ展グランプリ受賞作品である「ビルに泳ぐ」。
ビルの狭間に広がる東京の風景を切り取った写真を、
その後も12年間撮影しつづけ再構成した作品が展示されています。

同タイトルの写真集『ビルに泳ぐ』(PLANCTON)も1/14から発売に。
こちらも見逃せません。

●写真展概要
日程:1月14日(月)〜1月27日(日)
時間:12:00~20:00
会場:Raum1F
住所:東京都渋谷区神宮前5-39-12
TEL:03-6419-3421
URL:http://www.plancton.co.jp
b0043961_15423765.jpg

--------------------------------------------------
【 かくたみほさん写真展「ダンスの話をつづけてよ」】

かくたさんが7年前より作品撮りに訪れているフィンランド。
2012年にムーミンの作者で知られるトーベヤンソンの足跡をたどる
取材撮影で訪れた特別な場所を中心に構成された展示です。

「フィルムカメラをかついで、汗をかき、はじめての場所を踏む。
脳みそがとろけるほど目の前の景色は美しくキラキラしている。
歩くのに気持ちよい土地。」

●写真展概要
日程:1月19日(土)~2月3日(日)
時間:11:00~18:00
会場:代々木上原 CASE gallery
住所:東京都渋谷区大山町18-23コートアネックス大山町1F
TEL:03-5452-3171
URL:www.casedepon.com
http://www.facebook.com/case1823
b0043961_15424022.jpg

--------------------------------------------------

どちらも、ぜひ足をお運び下さいね!
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-17 18:49 | infomation

カメラ日和学校第5期レポート(1/13)

こんにちは、カメラ日和編集部の寺田です。
1/13(日)に行った赤荻 武先生による
「猫フリーク集まれ! 猫カフェで猫撮影会」
レポートをお届けします。

猫カフェ「Nyafe Melange」を会場に
猫好き・写真好きが集まり撮影会を開催。
まずは自己紹介として普段撮っている猫写真の紹介からスタート。
b0043961_7392064.jpg

誌面でも愛猫写真を紹介している赤荻先生から
かわいい猫写真を撮るポイントのレクチャー。
いい表情だけでなく、写真としてかわいい一枚を撮るコツを学びました。
b0043961_7394857.jpg

カメラの設定を行って、いざ撮影タイムに!
猫の愛らしい仕草を収めようと
みなさんどんどんシャッターを切っていきます。
疑問点は先生に直接質問して解決していきました。
b0043961_7401397.jpg

b0043961_7403979.jpg

b0043961_7405815.jpg

b0043961_7412165.jpg

b0043961_7413361.jpg

b0043961_7415236.jpg

b0043961_742581.jpg

b0043961_7421966.jpg


後半は猫におやつをあげて、動きを引き出しながら撮影。
b0043961_7425584.jpg

b0043961_743897.jpg

そして今日のお気に入りの一枚でスライドショー。
「デジタル一眼講座」と同様、
クリスピークリームドーナツさんからの
プレゼントのドーナツを食べながら、みんなの写真を鑑賞。
先生にアドバイスをもらいました。
b0043961_7432979.jpg

最後に猫ポーズで記念撮影。
かわいい猫に癒されながら、楽しい撮影会が終了となりました。
b0043961_743505.jpg

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カメラ日和学校では、ただいま第5期後期受講生を募集中です。
撮影のコツを学ぶのはもちろん、写真好きの仲間を見つけて
一緒に楽しいカメラライフを送りましょう!

講座一覧、ご応募はカメラ日和学校HPから↓
http://www.camerabiyori.com/school

[内容][受講料][開催回数][開催時期][開催場所]から
講座を探せるページも見やすくて便利と好評です。
自分に合った講座を手軽に探したい方はコチラをご覧下さい↓
http://www.camerabiyori.com/school/course/search.htm
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-15 07:35 | カメラ日和学校

カメラ日和学校第5期レポート(1/13)

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
1/13(土)に開催したカメラ日和学校のレポートをお届けします!

2013年のカメラ日和学校は
長塚先生の「デジタル一眼講座」からスタート。

カメラと写真の基本から、花や料理の撮り方を
4回に渡り学んできたこの講座は、
1月で一旦、前期コースが終了です。

この日は前期のまとめとして作品制作を行いました。
作品制作では、学んだことを活かして
撮影してきた料理の写真を3枚組のポストカードに仕上げます。

最初に、絞りやレンズのこと、構図のことなど
これまで学んできた知識をおさらいをしつつ
前回撮影したキッシュの写真を改めて講評。
b0043961_17162996.jpg
b0043961_17163343.jpg

みなさんのお悩みへのアドバイスもありました。
b0043961_17165798.jpg


また、30年以上も前の料理本から最新の料理本までを時系列で
追いながら、料理写真の変遷についての解説も。
b0043961_17164086.jpg

料理写真の動向や今の流行などのお話は
これから撮り続けていくうえでとても参考になったようです。

続いて作品制作に入ります。
まず、撮ってきた写真を並べて作品にする3枚をセレクト。
作るところから、食べ終わるまで、など時間の経過を盛り込んだ
作品を撮ってきてもらいました。

全体のバランスを見ながら選び、先生に相談して3枚を決定。
b0043961_17164822.jpg

ポストカードサイズの紙に印刷し、
さらにわら半紙にも自分の写真をプリントし、オリジナルの封筒を作りました。
b0043961_1717688.jpg


素敵な作品が完成!
b0043961_1718935.jpg

発表会では、長塚先生からアドバイスをもらいました。
b0043961_17172593.jpg


最後に、今回は特別にクリスピークリームドーナツさんから
ドーナツのプレゼントが!
かわいいドーナツの一斉にカメラを向けるみなさん。
b0043961_17182942.jpg

ドーナツの撮影をひとしきり楽しんだ後はおいしくいただいて
講座は終了しました。

みなさん、おつかれさまでした!
b0043961_1718084.jpg


クリスピークリームドーナツさんでは、
1/22(火)正午まで開催中のフォトコンテスト
「Happy♪ ドーナツフォト」コンテストをFacebookページで開催中だそう。

テーマは「ドーナツと○○」で、
クリスピー・クリームのドーナツまたはダズンボックスが写っている
写真を募集しています。
「ベストフォト賞」が毎日1枚選ばれ、ダズンボックス1箱分の
チケットがプレゼントされるそうなので
ぜひ応募してみてくださいね!

▼詳細はこちらから
クリスピークリームドーナツ「Happy♪ ドーナツフォト」コンテスト
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-14 16:59 | カメラ日和学校

カメラ日和学校体験講座の参加者を募集中♪

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
ただいま募集中のカメラ日和学校 特別講座のご案内です!

1月末と2月上旬に撮影会2コースを横浜で開催します。
どちらもカメラ初心者でも気軽に参加できる内容ですので
興味のある方はぜひご応募下さいね。
最新のデジタル一眼カメラがお試しできますよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加費無料&手ぶらでOK! 親子で参加して楽しめる
[1/31(木)開催]
『Nikon D5200』で赤ちゃん&子どもをかわいく撮ろう!@CP+2013ニコンブース
講師:masacova!先生
b0043961_1883771.jpg


最新デジタル一眼レフ『D5200』を使って、赤ちゃんから3歳までのお子さんのかわいい撮り方を簡単に学べる講座です。カメラ日和の表紙の小道具をモチーフにした撮影ブースで撮影実践を行います。お子さんの素早い動きにもしっかり追いつける秒間約5コマの高速連写、2410万の超高画素センサーできれいな写真が撮れる『D5200』で、我が子の愛らしい姿をバッチリきれいに収めましょう!

【開催概要】
【日 時】
[午後の部/1]1/31(木)12:30〜14:00
[午後の部/2]1/31(木)14:30〜16:00

【カメラ】デジタル一眼レフカメラ『Nikon D5200
※カメラは参加者1組に1台お貸し出し致します。

【参加費】無料!

【受付締切】1/22日(火)正午まで(抽選制、当選発表 23日(水)頃)

▼詳細、申込みはこちらから
『Nikon D5200』で赤ちゃん&子どもをかわいく撮ろう!@CP+2013ニコンブース
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新ミラーレス一眼で撮影会を気軽に楽しむ
[2/9(土)開催]
『Canon EOS M』を全員にお貸し出し 横浜撮影散歩に出かけよう!
講師:赤荻 武先生
b0043961_1883434.jpg


三溪園、山手西洋館、山下公園など横浜の撮影スポットを巡る1日撮影散歩を開催します。参加者には全員キヤノンの最新ミラーレスカメラ『EOS M』をお貸し出し。簡単な撮影テクニックから学べるので一眼初心者でも安心! 三溪園では普段公開していない重要文化財に指定された建物での撮影もできます。お弁当やおやつ付きです♪

【開催概要】
【日 時】 2/9(土)10:00~16:00

【カメラ】ミラーレスカメラ『Canon EOS M
※カメラはカメラ日和HPからお申し込みの参加者全員にお貸し出し致します。

【参加費】3,000円

【受付締切】1/18(金)正午まで(抽選制、当選発表 23日(水)頃)

▼詳細、申込みはこちらから
『Canon EOS M』を全員にお貸し出し 横浜撮影散歩に出かけよう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらも全1回で気軽にご参加できますよ♪
みなさんのご応募をお待ちしています!
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-10 18:09 | カメラ日和学校

「笑顔をつなごうフォトコンテスト」作品募集中!

こんにちは、カメラ日和編集部です。
みなさんに写真コンテスト作品募集のお知らせです!

野村不動産×カメラ日和LiVEStocotocoTURNSの4誌合同企画の
笑顔をつなごうフォトコンテスト」で
ただいま作品を募集中です!

眺めているだけで思わず笑顔になるハッピーな写真、
温かくて優しい気持ちになるシーンや表情を切り取った
とっておきの一枚を大募集!

コンテストでは『カメラ日和』を始め、雑誌にちなんだ4つの賞をご用意。
各賞の受賞者には、素敵な賞品が進呈されます。

カメラ日和賞には、注目のミラーレスカメラ「Canon EOS M」のホワイトをご用意。
ほか、ポータブルスピーカーやJTB旅行券、ロードバイクが当たる賞も。
b0043961_18144635.png

さらにWチャンスとして抽選でハワイ旅行が当たるキャンペーンも実施中♪
ぜひお気に入りの作品をお寄せ下さいね。
※作品の応募にあたり、野村不動産の運営する「オハナ倶楽部」にも
 自動登録されます

〆切は3/20(水)まで。
みなさんのご応募をお待ちしています!

「笑顔をつなごうフォトコンテスト」のご応募はこちらから
野村不動産「オハナ倶楽部」詳細はこちらから
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-09 17:52 | infomation

「世界の旅写真」作品募集!

こんにちは。カメラ日和編集部です。

3/19に発売の『カメラ日和』 vol. 48、
特集のテーマは「世界の旅」

旅先での撮影は、いつもと違う景色にシャッターを切る数も増えますよね。
そこでみなさんが撮ったお気に入りの旅写真を大募集!

▼今回の募集テーマはこちら!


「世界の旅写真」

b0043961_16383338.jpgその国の魅力はどんなところですか?
「オススメの風景」「つい撮ってしまうモチーフ」「旅で出会った素敵な人や美味しいもの」などなど。
みなさんが見てきたその国らしさをぜひ、教えて下さい。

また、

・そのほかの撮影におすすめの国

・その国で絶対撮った方がいい場所、時間、お祭りなどのイベント

・旅先でカメラ・写真を通じて生まれたエピソード

・旅のお供に便利なカメラ・写真に関するグッズ


などの旅情報も一緒に募集します。


写真は1~4点お送り下さい。
(※情報は写真がなくてもご応募できます!)

特に素敵な作品&情報は本誌で発表させて頂きます。


****応募要項****

・写真データひとつの国につき写真1~4点
(350dpi、サイズ目安:約1300×1800ピクセル以上、画像容量10MB以内)
・タイトル
・コメント


・旅情報アンケート
…撮影におすすめの国
…絶対撮った方がいい場所、時間、お祭りなどのイベント
…旅先でカメラ・写真を通じて生まれたエピソード
…旅のお供に便利なカメラ・写真に関するグッズ
(写真がなくてもご応募できます!)

・お名前
・ニックネーム
・ご連絡先電話番号 
・メールアドレス

応募期間:~2013年1月22日(火)正午
※締め切り間際など、サーバーが混み合う時間帯がございますので
余裕を持ってデータを送信して頂けますようお願い致します。 

<<<応募フォームはこちらです>>>
※応募フォームからのみの受付となります。郵送でのご応募はお受けしておりませんので予めご了承下さい。

※こちらの受付は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


************

みなさんからの力作やグッとくるエピソードを、楽しみにしています。
たくさんのご参加、どうぞよろしくお願い致します!
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-09 17:13 | カメラ日和作品募集

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧