カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




GWはたっぷり楽しめる♪『Polaroid Z340』のお試し企画実施中!

こんにちは。カメラ日和編集部です。

ただいまカメラ日和研究室では、注目のインスタントデジタルカメラ
『Polaroid Z340』の購入相談&無料お試しを実施中〜☆

ゴールデンウィーク中は、
4/24(火)、25(水)、26(木)、5/1(火)、2(水)に
お貸し出しするカメラのご返却日を、
5/8(火)、9(水)、10(木)にさせて頂きます。


最大16日間たっぷり楽しめますのでこの機会にぜひお試し下さいね!
b0043961_1631877.jpg

このカメラは何といっても「撮ったらその場でプリントできる」のが特徴!
専用用紙10枚付きなので、レンタルしたらすぐ使って頂けます。

おすすめの使い方は、
ポラロイドフィルム独特の色味を再現した6種類のカラーモードで色味を変えて、
さらにポラロイド風フレームを付けてプリントすること。

何気ない写真が、雰囲気のある一枚に♪

↓『Polaroid Z340』のお試しについて詳しくはコチラ
http://www.camerabiyori.com/monitor/#rental2l

カメラ日和フォトスタジオでは
『カメラ日和』のバックナンバーも閲覧&購入が可能。
書店では売り切れになった号も、若干在庫があることも。
買い逃してしまったバックナンバーがある方は、ぜひご利用下さいね。

みなさん、ぜひお気軽にいらして下さいー!


*********
※セルフプリント機「プリントラッシュ」での無料プリントは、
期間限定につき3/29(木)で終了しました。
b0043961_1631637.jpg

明暗や色味の補正や、フレームの選択、分割など
いろんな機能がいっぱいのプリントラッシュ。
なかでも研究室スタッフがお気に入りなのは「フチあり6分割」。

ちいさなましかく写真が6枚プリントできて、とってもかわいいいんです♪

スマートフォンで撮った写真もその場で取り込めて、トリミングも簡単!
直感的に操作できてプリント速度も速いから、
楽しくってどんどんプリントしたくなりますよ。

↓プリントラッシュのお試しについて詳しくはコチラ
http://www.camerabiyori.com/monitor/#rental
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-26 14:50 | カメラ日和研究室

カメラ日和学校第4期レポート(3/17、18)

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
3/17(土)、18(日)に開催したカメラ日和学校のレポートをお届けします!

17(土)の午前中は、赤荻 武先生
デジタル一眼講座/かわいく撮る基本を学んで日常を素敵に撮る」が開講しました。
デジタル一眼の基本の使い方からかわいく撮るコツを5回で学ぶ後期コースの講座です。

まずは自己紹介から。
自己紹介用に持ってきた写真を壁に貼って、一人ずつ順番に発表します。
b0043961_17332096.jpg


自己紹介が済んだらチーム分けしてもう一度自己紹介。
カメラの話や普段撮っている写真の話をしたりして盛り上がりました。
b0043961_1733253.jpg


続いては赤荻先生のレクチャーです。
露出のこと、光のこと、色のことなど、一通りカメラの基本を説明。
b0043961_17333242.jpg

また、自分のカメラをもっと良く知れるように
いろいろな種類がある「デジタル一眼」の違いについて
作例を見ながら解説してくれました。

レクチャーのあとは撮影実践です。
最初の撮影テーマは「光」。
窓辺の光を使って2人1組になって撮影します。
b0043961_17333779.jpg
b0043961_17334015.jpg

順光、逆光、サイド光など、光の向きによって印象がどう変わるのか、
露出補正の仕方などを学び、初回は終了しました。
b0043961_17334063.jpg


午後からは通年コースの「フィルムカメラ講座」。
引き続き赤荻先生が担当です。

今回のテーマは撮影遠足。
会場は「船の科学館」と「日本科学未来館」です。
目標である「自分にしか撮れない写真」を撮ることを意識しながら撮影します。

「船の科学館」では、レトロな雰囲気が味わい深い南極観測船「宗谷」の船内や
客船、貨物船などの船の模型や資料が並ぶミニ展示場で撮影を満喫。
b0043961_17334842.jpg
b0043961_1734544.jpg
b0043961_1734866.jpg
b0043961_17335116.jpg


「日本科学未来館」に移動して引き続き撮影です。
b0043961_1734898.jpg

ここでは、科学にまつわるユニークな造形の展示物や
凝った作りの館内を撮影して回りました。

盛りだくさんの展示物にシャッターを押す手が止まらないみなさん。
b0043961_173420100.jpg
b0043961_1734127.jpg

閉館時間ぎりぎりまで撮影を楽しみました。

最後は、宿題の発表。
ポパイカメラさんで補正をしながらプリントしてきた作品を見せ合い
赤荻先生から講評をもらって締めくくりました。
b0043961_17342098.jpg
b0043961_17342496.jpg


次回はにAppleStoreで画像補正ソフトを使った補正を学びます。


18(日)も2講座を開催しました。
午前中は、通年コースの後期講座「デジタル一眼講座/花・雑貨・料理・人物の撮り方とフォト雑貨」。
長塚奈央先生が担当です。
デジタル一眼の基本を、被写体別のテーマに沿って学ぶ講座で前期は「花」「雑貨」の撮り方を学びました。

最初に自己紹介をして、チーム分けをしてから
前期のおさらいとこの日のテーマ「料理」写真の撮り方のレクチャーがありました。
b0043961_17354537.jpg
b0043961_1735514.jpg
b0043961_1736117.jpg


後期最初のテーマは「料理」。
被写体には、1人1つずつクロワッサンとオレンジジュースを用意しました。
クロワッサンとオレンジジュースを使って「おいしそう」に撮ることが目標です。

お皿、紙ナプキンなど好みの小道具を選んで撮影開始。
b0043961_17361027.jpg

アングルやクロワッサンとオレンジジュースの配置、
光の当たり方、ホワイトバランスを調整しつつ撮影に取り組みます。

長塚先生からアドバイスをもらいながら真剣な表情で撮影するみなさん。
b0043961_1736396.jpg
b0043961_17362847.jpg

クロワッサンをきれいな形のまま撮ったあとは、
ちぎってみたり、食べている途中といった演出でも撮影しました。
b0043961_17364479.jpg


光や配置、色などちょっとしたことでまったく雰囲気が変わる料理の写真。
あれこれ悩みながらもみなさん工夫を凝らして撮っていました。

「料理」の撮影レッスンは次回に続きます。

午後からは通年コースの「写真表現を広げる講座」。
5回目の今回は、wm,先生に写真を使ったものづくりを学びます。
b0043961_17365853.jpg


今回作るのは「ジオラマ・コラージュ・フォトブック・ライト」と
「プラシートで作るアクセサリー」の2つです。

最初は「ジオラマ・コラージュ・フォトブック・ライト」から取りかかります。
本をイメージしたボックスに自分で撮ったお気に入りの写真をあしらって作る
インテリアになるライトです。

ボックスを作るところからスタート。
パーツを組み合わせて表紙を付けます。
b0043961_1737637.jpg
b0043961_1737369.jpg


写真は、好みの紙にプリントしたものをロウ引きして飾ります。
ロウ引きすると紙に透け感が出て光を通すようになるので、
ライトを点けたときに雰囲気が出ます。
b0043961_17371156.jpg


ストーリーを考えながら、バランスを調整して飾り付け。
b0043961_17372351.jpg
b0043961_17374856.jpg


とっても素敵に仕上がりました!
b0043961_17383121.jpg


「プラシートで作るアクセサリー」は、熱で縮むプラシートに
写真をプリントして、好みの形に切ったりしながら
キーホルダーやブローチを作りました。

トースターの熱であっという間にシートが縮むのが面白い!
b0043961_17375393.jpg

できたパーツにつや出しのコーティングをして、
好み金具を付けて仕上げました。

こちらはストラップとブローチ。透ける感じが素敵です。
b0043961_1738519.jpg


最後は、「ジオラマ・コラージュ・フォトブック・ライト」の発表会。
照明を落としたなかで見るととってもきれい!
イメージしたストーリーを一人ひとり発表して終了しました。
b0043961_17381117.jpg


自分の写真を使っていろいろな雑貨にアレンジできるのは本当に楽しいもの。
写真を撮るのももっと面白くなりそうです。

みなさん、お疲れさまでした!

ーーーーーーーーーーーーーー
カメラ日和学校第4期後期講座は、4月からの新しい講座が続々開講します!
4月以降に開講する講座では、まだ応募に間に合う講座もあります。

「カメラ日和」HPで掲載しきれなかった、講座の詳しい内容を
先生の作例やコメントと一緒にご紹介していますので
ぜひチェックして下さいね。

ーー写真の講座 東京校ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\雰囲気のいいポートレートの撮り方が学べる/
【08-初〜中級】大好きな人との毎日をフォトブックに綴る講座(鍵岡龍門先生)

▽ 講座の日程やカリキュラム
http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_08.htm
▽ 先生の作例やメッセージ
http://camebiyo.exblog.jp/17862312/#kagioka


ーー特別講座 東京校ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\写真の活用術…写真を魅力的に見せる写真展を作る/
【11-初級】みんなで写真展を作る実践講座(gg先生)

▽ 講座の日程やカリキュラム
http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_11.htm
▽ 先生の作例やメッセージ
http://camebiyo.exblog.jp/17694563/#gg


ーーものづくりの講座 東京校ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\写真の活用術…味わいのあるオブジェを作る/
【12-初級】アンティーク風の写真コラージュを作る講座(井上陽子先生)

▽ 講座の日程やカリキュラム
http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_12.htm
▽ 先生の作例やメッセージ
http://camebiyo.exblog.jp/17862312/#inoue


ーー特別講座 関西校ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\緑の静かな空間でランチコースを味わいながら写真レッスン/
【15-初級】素敵な空間で学ぶ
奈良「秋篠の森」でゆったりランチ&ポートレート撮影会(竹内靖博先生)


▽ 講座の日程やカリキュラム
http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_15.htm
▽ 先生の作例やメッセージ
http://camebiyo.exblog.jp/17887792/

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

▼ 「カメラ日和学校第4期後期講座」詳細とご応募はこちらから
http://www.camerabiyori.com/school/
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-24 18:20 | カメラ日和学校

みんなでつくる作品集 ニコン「カメラつれてこ vol.7」作品募集中!

こんにちは、カメラ日和編集部です。
みなさんに作品募集のお知らせです!

ニコンHP「カメラつれてこ」の特別企画、
みんなでつくる作品集「カメラつれてこ vol.7」の作品をただいま募集中です!

作品集「カメラつれてこ」は、ニコンさんのショールーム
全国の家電量販店などのニコン製品売り場で配布中されている小冊子で
これまでに6冊が発行され、今回で7冊目を迎えます。
歴代の表紙はこちら↓
b0043961_1552783.jpg


冊子では毎回、ニコンのデジタル一眼レフ「Dシリーズ」で撮った
読者のみなさんの素敵な作品をたっぷりとご紹介しています。
b0043961_1524463.jpgb0043961_1525336.jpg
b0043961_1525559.jpgb0043961_153515.jpg


冊子だけでなく、「カメラ日和」本誌や
全国に3店舗あるニコンさんのアウトレットショップで展示されたりなど
嬉しいチャンスがいっぱいです♪

第7弾の募集テーマは「わたしの記念日」
結婚式や旅行、家族の誕生日などの行事や、
子どもが初めて一人で歩けたといった初めての出来事、
改まった大きなイベントでなくても、
日々のささやかでも大切な一瞬など、
残しておきたいとっておきの瞬間を撮った作品を大募集!
どしどし作品をお寄せ下さいね。

さらに今回からは、デジタル一眼レフ「Dシリーズ」の作品だけでなく
レンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」で撮った作品も
ご応募頂けるようになりましたので、
Nikon 1」ユーザーのみなさんもぜひご応募下さいね♪

締め切りは4/10(火)正午

みなさんのご応募をお待ちしています!


▼作品募集 ニコン「カメラつれてこ」の詳細はこちら
http://www.camerabiyori.com/photo/

▼ご応募はこちら
https://ssl.camerabiyori.com/regi_photo4-07.htm
※作品の受付は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


▼ニコンHP「カメラつれてこ」はこちら
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/with_camera/
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-18 14:28 | 編集部便り

カメラ日和学校第4期レポート(3/10)

こんにちは、カメラ日和編集部の寺田です。
3/10(土)からカメラ日和学校第四期後期がスタート!
その様子をレポートします。

午後の2Fでは長嶺輝明先生「カメラ日和的かわいい写真を撮る講座」を開催。
「私の好きな場所」がテーマの写真で組み写真を作成しました。

まず撮ってきた写真全部を先生に見てもらい、その中から数枚をセレクト。
選んでもらいながら、それぞれの「私の好きな場所」に合わせて
「こんな被写体も撮ってみるといいですよ」と先生から撮影のアドバイスが。
b0043961_1418432.jpg

組み写真は壁に貼り、他の人の写真も鑑賞。
いろんな「私の好きな場所」があり、先生の講評に加えて撮影場所や
愛機についてなどの話でも盛り上がりました。
b0043961_1419957.jpg

続けて、先生のおすすめする写真集や作品の紙焼きを見ながら、
「かわいい写真」とはどんな要素があるのかの解説。
b0043961_14192613.jpg

色味、光、構図など、学んだポイントを活かして
これからどんどん撮っていきましょう!

----------

午後の1Fでは石川美和先生
「自分の写真をステキに残そう/写真で雑貨づくり講座」を開催。
今回から2回に渡り、ミラーを制作します。

1回目はまず、使用する写真の撮り方についてレクチャー。
写真は布にプリントしてミラーの周りを彩る予定です。
b0043961_14195256.jpg

先生の作品をお手本に、撮る写真のイメージを膨らませたら撮影を実践。
造花やミニチュアの小物、アクセサリーなど、
雑貨を雰囲気よくレイアウトして窓辺の自然光で撮影しました。
b0043961_14201337.jpg

b0043961_14202645.jpg

次回は写真を布にプリントしてミラーを仕上げます。
出来上がりが楽しみですね!

----------

すでに締め切りとなっている講座もありますが、
ここからはまだ応募が間に合う講座をご紹介します。
「カメラ日和」HPで掲載しきれなかった、先生の作例やコメントの

リンク先もご紹介していますので合わせてチェックして下さいね。

 □ 写真の講座 東京校ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\雰囲気のいいポートレートの撮り方が学べる/

【08-初〜中級】大好きな人との毎日をフォトブックに綴る講座(鍵岡龍門先生)


▽ 講座の日程やカリキュラム
http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_08.htm

▽ 先生の作例やメッセージ
http://camebiyo.exblog.jp/17862312/#kagioka


 □ 特別講座 東京校ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\写真の活用術…写真を魅力的に見せる写真展を作る/

【11-初級】みんなで写真展を作る実践講座(gg先生)

▽ 講座の日程やカリキュラム
http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_11.htm

▽ 先生の作例やメッセージ
http://camebiyo.exblog.jp/17694563/#gg


 □ ものづくりの講座 東京校ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\写真の活用術…味わいのあるオブジェを作る/

【12-初級】アンティーク風の写真コラージュを作る講座(井上陽子先生)

▽ 講座の日程やカリキュラム
http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_12.htm

▽ 先生の作例やメッセージ
http://camebiyo.exblog.jp/17862312/#inoue



 □ 特別講座 関西校ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\緑の静かな空間でランチコースを味わいながら写真レッスン/

【15-初級】素敵な空間で学ぶ
奈良「秋篠の森」でゆったりランチ&ポートレート撮影会(竹内靖博先生)

▽ 講座の日程やカリキュラム
http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_15.htm

▽ 先生の作例やメッセージ
http://camebiyo.exblog.jp/17887792/


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


▼ 「カメラ日和学校第4期後期講座」詳細とご応募はこちらから

http://www.camerabiyori.com/school/

ーーーー
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-17 14:31 | カメラ日和学校

一眼レフカメラ デビュー体験会(ワークショップ)のお知らせ!

こんにちは、カメラ日和編集部です。

神奈川・川崎のカメラ店「SX-70 by SWEETROAD」で開催される
ワークショップのお知らせです!

これまで、ポラロイド『SX-70』や「ハッセルブラッド」を使った
ワークショップは多数行ってきた「SX-70 by SWEETROAD」で初となる
フィルム一眼レフを使って学べるワークショップが開催されます。

「フィルム一眼レフに興味はあるけど、どこから始めたらいいのか分からない……」
という方でも安心の初心者向けの内容です。
講師やスタッフの方々が優しく教えてくれますよ♪

ワークショップの詳細はこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆一眼レフカメラ デビュー体験会(ワークショップ)

<SX-70 by SWEETROADさんからのひとこと>
初心者の為の一眼レフカメラ体験会です。

このワークショップでは当店が取り扱っている一眼レフカメラを全員に貸出し、
講師から使い方や注意点などを聞きながら実際に見て、触って、撮影をする体験会です。

実際にフィルムをセットして"しぼり"や"シャッタースピード"の関係等をわかりやすくお教えいたします。
しかも、実際にみんなで外に出て一眼レフカメラで撮影いただけます。

ワークショップならではの他の人の写真も見れ、
「どういう状況で撮影した」など意見交換も出来るので楽しく学べます。

開催日時:2012年3月25日(日)、3月31日(土) 共に10:30~15:30
     ※現像をしている時間は1時間ほどお昼休憩があります。
     
場所:「SX-70 FOREVER by スイートロード店舗」
    川崎市幸区南幸町2-21シノックスプラザ1F
    電話:044-544-8177
    [地図]

募集人数:10名(各日)

参加費:2000円 カメラレンタル代、フィルム代、現像代込み

申込締切:2012年3月19日(月)24:00まで[締切間近!]

講師:平林真実(SX70 by SWEETROADスタッフ)
   ●ブログ「彼女のカメラ」http://blog.sx70.jp/archives/cat_10104644.html

お申し込み方法:044-544-8177(電話)もしくは、
        http://www.sx70.jp/topics/event_20120307.html
        (イベント詳細ページ)

b0043961_21496.jpg


フィルム一眼レフの楽しみを堪能して下さいね♪
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-15 21:04 | infomation

「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」イベントレポート!

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
3/4(日)に開催した、カメラ日和学校 出張講座のレポートをお届けします!

この日開催したのは、ただいま作品募集中の
「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」連動企画の出張講座。

「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」は、
タカラトミーアーツさんの主催で行われている
「ミニー クチュール」ぬいぐるみシリーズを被写体にした写真で参加できるコンテスト。
このコンテストに作品を応募すべく、かわいい撮り方を学ぼうという講座です。

東京・原宿のキディランド キャットストリート店を会場に、
「ミニー クチュール」のかわいい撮り方を長塚奈央先生にレクチャーしてもらいました。
b0043961_19354974.jpg


かわいい布をバックにした撮影コーナーがメインのブース。
アングルや配置の仕方、構図を長塚先生にアドバイスしてもらいながら
一人一人順番に撮影。
いくつも並べてみたり、気になる部分に寄ったり……。
あれこれ試しながら「かわいい」と思うイメージを探ります。
b0043961_19355556.jpg
b0043961_19355741.jpg


お気に入りの「お気替えドレス」を着せた「ミニー クチュール」を
持参して参加してくれた方、
当日、先行販売されていた「ミニー クチュール」の「2ndアニバーサリードール」を買って、さっそく撮っていた方も!

他にも、ドールハウスを設置したブースで思い思いに撮影を楽しみました。
b0043961_1935677.jpg


とってもかわいく撮れました♪
b0043961_1936074.jpg
b0043961_1936297.jpg


今回のイベントでは、撮影用にパナソニックさんからご協力を頂き、
小さくて軽い初心者向けデジタル一眼『Panasonic LUMIX DMC-GF3』と、
大きなボケ味が楽しめる単焦点レンズ『LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.』をお借りしました。
普段はコンパクトデジカメを使っているという方からも、
とっても使いやすいと好評でした!

プリントには使ったのはコンパクトな卓上プリンター『エプソン カラリオ ミー E-350』。
こちらはエプソンさんからご協力頂いてご用意しました。
b0043961_15123925.jpg

プリントのお土産もみなさん喜んで下さったよう。
みなさんの楽しそうな様子が印象的でした。

みなさん、お疲れさまでした!


さて、「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」では
ただいま作品を募集中です!
締切は4/1(日)なので、ぜひみなさんも参加して下さいね。

『ミニー クチュール お着替えドレス』とディズニーランドパスポートが贈られる
「最優秀賞」のほか、編集部が審査員を務める「カメラ日和賞」もありますよ♪

▼ 詳細・ご応募はこちらから
「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」開催決定!


みなさんのご応募をお待ちしています〜!
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-09 19:36 | カメラ日和学校

カメラ日和学校第4期後期 オススメ講座の紹介[6]

こんにちは、カメラ日和編集部の寺田です。
カメラ日和学校学校第4期のオススメ講座のご紹介第6弾です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【初級】みんなで写真展を作る実践講座
講師:gg先生
募集ページ:http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_11.htm

「色とその色が持つイメージ」をテーマに「カラフル写真展」を行います。
色の持つイメージの違いの勉強、展示する写真選び、コーナーのペンキ塗り、
キャプションやコンセプトボード作りなどの準備作業を通して、
企画の立て方や見せ方を学びます。
作品はカメラ日和主催の写真イベント「PHOTOFES」で発表しますよ!
参加は一人でもグループでもOKです。

↓このような作業を予定しています。
<色についてのレクチャー>
色の持つ印象や相性などを知りましょう。
b0043961_1293692.jpg

<展示する写真のセレクト>
写真を選んだり組み合わせを決めるのは特に悩む作業。
先生のアドバイスが参考になります。
b0043961_1295772.jpg

<展示準備>
展示内容を決めたら、イメージに合わせて
壁になる板や額などにペンキを塗ることもあります。
b0043961_130178.jpg

写真はそのままの状態でなくパネル貼りをします。
b0043961_1304061.jpg

展示イメージによっては写真コラージュを制作。
b0043961_1311922.jpg


いつもひとりで楽しんでいた「写真」を通して
みんなで「写真展」という空間を作ったり、
自分の写真を大勢の人に「見てもらう」ことをしてみませんか?
展示初体験の方、大歓迎です!

【gg先生からのコメント】
今回の講座はテーマが決まっているので
写真展が初めての方でも安心です。

いつも身近にある「色」というひとつのテーマから
コンセプトを生み出し、実際の写真展実現へ向けて
楽しみながら、一緒にカラフルな写真展を作りましょう!


ーーーーー
カメラ日和学校HPはコチラ↓
http://www.camerabiyori.com/school

[内容][受講料][開催回数][開催時期][開催場所]から
講座を探せるページも見やすくて便利と好評です。
自分に合った講座を手軽に探したい方はコチラをご覧下さい↓
http://www.camerabiyori.com/school/course/search.htm
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-03 01:34 | カメラ日和学校

「赤ちゃん&マタニティ写真」第2弾作品募集!

こんにちは。カメラ日和編集部です。

vol.36で大きな反響を頂いた「赤ちゃん特集」。
大好評につき第2弾作品募集のお知らせです。


今回は、待望の「出産」写真、かわいい「新生児」の写真、
出産前のマタニティ写真や記念日、おっぱいをあげているシーン、
ハイハイ写真、とにかくかわいい親ばか写真などなど
「みなさんのお気に入り」

そして「赤ちゃん写真で作ったもの」を大募集。

▼今回の募集テーマはこちら!

a)出産写真
b)新生児の写真
c)お気に入り写真
d)赤ちゃん写真で作ったもの(※制作物を撮影した写真をお送り下さい)

「赤ちゃん写真で作ったもの」は
出産記念のグッズや、出産報告のカード、年賀状、内祝い、
アルバム、フォトブック、写真パネル、コラージュ、
雑貨、インテリア……etc.いろ~んなものを送って下さいね。

特に素敵な作品は、誌面で発表させて頂きます。
どしどしお寄せ下さいー!

****応募要項****

●写真:1テーマにつき1~3枚
(350dpi、約1300×1800ピクセル以上、画像容量10MB以内)
●作品タイトル
●使用カメラ
●作品へのコメント

そのほか
●お名前(ニックネーム可)
●ご連絡先 など

[応募期間]~2012年4月6日(金)正午
※閉め切り間際など、サーバーが混み合う時間帯がございますので
余裕を持ってデータを送信して頂けますようお願い致します。

<<<応募フォームはこちらです>>>
(今回、郵送でのご応募は窓口を設けておりません。
写真データのみのご応募に限らせて頂きます。ご了承下さい))

※こちらの受付は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


************

愛情たっぷりな赤ちゃん&マタニティ写真を、今から楽しみにしています♪
たくさんのご参加、お待ちしています!
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-01 09:59 | カメラ日和作品募集

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧