カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

編集部便り/ggのシャシンで変身連載企画vol.2「エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会」

こんにちは。カメラ日和編集部の三橋です。
このところ、なぜか土日になると雨模様で、
「今日はカメラ日和!」とはいかない休日が続いていますね。

昨日の休日、私は雨降りのなか近所の喫茶店まで、
お気に入りの白いワンピースに水玉模様の長靴を履いてランチに出かけました。

ジャズを聴きながら気分よくカレーを頬張っていたところ、
スプーンに乗せたにんじんがお口の手前でぽろりと落下!
お皿のルーの上でバウンドし、あろうことかワンピースの胸元に
カレー色の水玉模様ができてしまったのです……(涙)。

「お気に入りのお洋服は汚さずに、けれどもソースのハネなんて気にせず
 思いっきり食事を楽しめたらいいのに——。」


そう、今日はそんなささやかな願いを叶える食事会のお知らせです。
今月20日に発売された本誌vol.19の「シャシンで変身」コーナー。
今号のお題は無印良品のエコバッグでした。

ggさんが作ってくれたのは、持ち手のところで2枚をつなげ、
買物中は2ポケットのエコバッグとして、
ランチの時に頭から被ればエプロンに変身してしまうという『エコロンバッグ』。
事前にソースや汁などがハネる料理の写真をプリントしておくから、
ハネたシミもデザインのうちになるんです。

b0043961_12133999.jpg


ということで、オリジナルエコロンバッグをつけて、
ソースを思いっきりハネさせながら食事をする会を企画しました!

会場はggさんではおなじみEAT TOKYO、料理はまさるシェフです。
料理の写真をエコバックにプリントしてぜひご参加ください。

ちなみに、「参加したいけどエコロンバッグ作るのが面倒!」という人には
当日ggさんがエコロンバッグをご用意してくれますので手ぶらでも大丈夫です。

****************************

カメラ日和×gg 連動企画・第2弾
「エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会」


事前につくったエコロンバッグをつけてそれを見せ合いながら、
ハネる料理をみんなで楽しく食べます。

食後には「たくさんハネたで賞」を選ばせて頂き、プレゼントを差し上げます。
ぜひお誘い合わせの上、シェフのつくったおいしい料理を堪能しましょう◎

*日時:6月10日(火)20時30分〜(2時間)
*会場:EAT TOKYO(ggから徒歩5分 / 渋谷・恵比寿・代官山の中間点)
 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル3F

*持ち物:自分でつくったエコロンバック
*会費:2300円(食事+お酒かソフトドリンクから2drink)
 ※制作されない方は、ggさんのエコロンバッグを(カメラ日和掲載作品)
 @800円でご用意致します。(予約制)
*定員:20名
*申込(窓口gg):gg@lucky-clover.jp
(tel.03-5489-5881)


ぜひカメラ持参でこのおかしな状況を撮影してくださいね。
****************************


当日みなさんにお会いして、
オリジナルエコロンバッグを拝見できるのを楽しみにしています。
(もちろん、シェフのつくるパスタもたのしみ◎)

「これから梅雨に入ると写真散歩に繰り出せなくてちょっぴり憂鬱……。」
そんな雨の休日には、vol.19「シャシンで変身」を見ながら
エコバッグを作ってみるのもおすすめですよ。(三橋)
[PR]



by camerabiyori | 2008-05-26 12:35 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧