カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

編集部便り/ggさん体験ミニ教室

4月14日にカメラ日和の連載「シャシンで変身」と連動した、
ggさんの体験ミニ教室が開かれました。

今回の教室のテーマはカメラ日和18号に掲載している、
「Photo book letter」
封筒を束ねて作る小さな写真集です。

参加者にはおのおの、コラージュしたい写真や材料を持参してもらい、
作りたいテーマを決めての制作。
ハンガリーへ旅行した思い出をテーマにした人。
光や愛をテーマにした人。

コラージュの素材として持ち寄った材料も様々で、
イラストの切り抜きや毛糸。枝を用意したユニークな人もいました。

「イラストを切り抜くときは、余白を残さないほうがかわいくなる」など、
ggさんのアドバイスを参考に、参加者同士、相談したり見せ合ったり、とても賑やかな教室でした。

私も飛び入り参加しましたが、古い外国の切手や写真のコピーなど、
ggさんが用意してくれた素材を使って、コラージュに夢中になってしまいました。

「シャシンで変身」はハマります!(中田)
b0043961_18572917.jpg
b0043961_18575764.jpg
b0043961_19155562.jpg

[PR]



by camerabiyori | 2008-04-25 19:16 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧