カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

編集部便り/色へのこだわり

こんにちは。カメラ日和・新人編集部員の中田です!

最近、空を見上げると雲の流れが速く感じます。季節が春へと移ろっているんですね。
みなさんは「春」と聞いて何色をイメージしますか?
桜の淡いピンク色をイメージする方も多いと思いますが、これって日本人独特のモノだとか…
桜の花への感情も、大切にしたい日本文化のひとつですね。

さて、今日の編集部では、いつもお世話になっている印刷所・共同印刷の方を交えた、「印刷会議」が行われました!
以前このブログでも触れていますが、写真を印刷物で再現するのはとても難しく、高い技術と絶妙な判断が必要なんです。
写真家さんの思いが詰まった作品を、いかに忠実に再現するのか……
編集部がいちばん神経を使うところです。

だって、カメラ日和は写真の雑誌なんですもの!

いかにクオリティの高いモノを生み出すのか。
実際に現場で働いている印刷所のみなさんと、その思いを共有するために、白熱した話し合いが繰り広げられ、新人の私にも情熱がビシビシ伝わってきました。

カメラ日和は、たくさんの人の思いが詰まって作られているんですね。
私も日々勉強です!

東京は開花宣言から5日目。早くも桜の見頃を迎えています。
この時期にしか出会えない景色。
週末のお出かけには、カメラを忘れずに持っていって下さいね!
(中田)
b0043961_1956262.jpg

[PR]



by camerabiyori | 2008-03-28 19:57 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧