カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

写真情報/Lomo LC-A好きに嬉しいお知らせ!

b0043961_14141662.jpg

こんにちは! カメラ日和編集部です。
週末が2日間とも良い天気で嬉しいですね ♪
昨日は「江戸東京たてもの園」に行ってきました。カメラを持って写真を撮りにきている人たちがたくさんいて、まさに"カメラ日和”な一日。ここは江戸時代から昭和初期までの建物が展示されているのですが、わたしは1942年に設計された「建築家前川國男の自邸」が好きで、写真を撮りに行ったりボーッとしによく訪れます。

さてさて、大人気の『Lomo LC-A/LC-A+』の注目のお知らせです。

ひとつめは、今年の6月にロモグラフィー・ジャパン初のLomoLC-A公式写真集が発売することに! この写真集は一般公募によって構成されるとのこと。みんなで作る一冊の写真集なんて、とっても魅力的ですよね。あなたの大好きなLC-Aの1枚を応募してみては? 写真応募受付は4月14日(月)まで。
【募集要項】
●テーマ
『思い出/あの日、あの場所』。大切なあの日・あの場所で撮影したロモ写真。いつまでもココロに残る、LC-A/LC-A+のとっておきの1枚。
●応募条件
“LomoLC-A、LC-A+で撮影した写真”で あること。
写真募集の詳細はコチラから。


ふたつめは、おなじみの写真作家赤荻武さんが「しっかり遊ぼうトイカメラ」という、LomoLC-A/LC-A+、HOLGAを中心とした講座を4月より読売・日本文化センターで開講しますヨ!トイカメラをうまく使いこなせない…とお悩みの方、買ったはいいけど押し入れにしまいっぱなし…という方におすすめの講座です。
講座募集の詳細はコチラから。
[PR]



by camerabiyori | 2008-03-16 14:23 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧