カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和ワークショップ報告~

11/19(土)・20(日)の両日、
カメラ日和ショップにて行われた「ポラロイドワークショップ」と「NATURAワークショップ」。
天候に恵まれ、最高のカメラ日和(!)となりました。

ポラロイドワークショップの様子
b0043961_10133692.jpg
カメラの使い方から、まるで絵のようなタッチの写真に仕上がる、
「マニュピレーション」という裏技まで学べる楽しい講座でした。
実際に外へ出て撮影!その場ですぐ見られるポラロイド写真の魅力に、
みなさんはまっていたようです。

NATURAワークショップの様子
b0043961_10193618.jpg
コドモゴハンプロジェクトと、カメラ日和4号P46にご登場のタチバナさんによるNATURAの講座。
通常フラッシュをたいてしまう、夕暮れの街も暗い店内も、
NATURAならその場の雰囲気を生かした写真を撮ることができます。
NATURA写真の現像待ちの間は、みなさんにコドモゴハンプロジェクト
お手製のお茶菓子も配られ、和やかな雰囲気。
そして下の写真が、参加者のみなさんの初NATURA作品です。
b0043961_10245648.jpg
初心者とは思えないほど上手!センスがいいんですね~みなさん。

今週末には針穴カメラのワークショップが開かれます(応募は締め切りました)。
その模様もお伝えしていきます!お楽しみに。
[PR]



by camerabiyori | 2005-11-22 10:42

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧