人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

最新号 カメラ日和vol.64 「家族写真」発売!

こんにちは!
カメラ日和編集部です。

11/20(金)、カメラ日和vol.64
「愛情はカメラで残そう♡ 家族写真」が発売です!

最新号 カメラ日和vol.64 「家族写真」発売!_b0043961_10315555.jpg


今号はみなさんの愛情たっぷりの
家族写真の数々をご紹介します。

最新号 カメラ日和vol.64 「家族写真」発売!_b0043961_2235950.jpg


−−
パラパラとめくる、色褪せたアルバム。
懐いていた猫、大好きだったぬいぐるみ、
ちいさなお兄ちゃん、お父さんとお母さん、若いなあ……
何気ない、当時の生活の痕跡。
いま見返すからこそ気づく、かけがえのない日々。
写真があるからこそ気づく、ささやかな幸せ。
懐かしさとともに、ふと湧き上がる「家族」のあり方。
いのちをつないできた、「家族」。
それならば、写真もつなげていこう。
家族がしてくれたように、わたしも家族の写真を残していこう。
家族のために、わたしのために。
−−


最新号 カメラ日和vol.64 「家族写真」発売!_b0043961_22353036.jpg


素敵な家族写真がたっぷり詰まった今号、
ぜひご覧下さいね!

⇒最新号カメラ日和 vol.64 詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 特集概要 】

◯ 川原和之さん「すべては『MY HERO』からはじまった。」
◯ 美郷さん「拝啓 家族の皆様」
◯ 浅田典孝さん「cozy house 浅田家の日常」
◯ わだりかさん「決定的だんなさん」
◯ 森 千波さん「さをり織りとおばあちゃん」
◯ Instagram × KIDS
・RICAさん「#姉弟#ぱっつん」
・杜本理絵さん「#ザクロとたい」
・Jenna Mower さん「#sleeping」
◯ フカタ マサコさん「かぞくのありか」
◯ 恵文社一乗寺店セレクトの、家族がテーマの写真集。
◯ 写真家・伊東俊介さん「家族の遺影を撮る。」
◯ 写真家・浅田政志さん「白川家」
◯ みんなの思い出アルバム
◯ 読者写真「大切な家族」
◯ カメラ日和学校誌上特別講座
    家族の記念写真を撮ろう! ワンポイントレッスン
◯ オススメ! 家族写真のたのしい保存&活用術
◯ おすすめ写真展 上田義彦さん「A Life with Camera」

◯ 写真年賀状を送ろう
・パレットプラザ・55ステーション「Happiness」
・日本郵便「はがきデザインキット」
・富士フイルム「LETTERS」
・Photoback「Photobackの年賀状」
◯ みんなのさる写真でオリジナル年賀状を!
    かわいいさる写真ダウンロードできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 読者限定プレゼント 】

みんなのさる写真でオリジナル年賀状を!
かわいいさる写真ダウンロードできます。


最新号 カメラ日和vol.64 「家族写真」発売!_b0043961_22371257.jpg


本誌で募集した読者のみなさんのとっておきのさる写真。
選ばれた10点はカメラ日和のホームページからダウンロードできます。
年賀状づくりにご活用下さいね!

⇒詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 作品募集 】

「動物写真」大募集!

最新号 カメラ日和vol.64 「家族写真」発売!_b0043961_22203980.png


本誌vol.65に掲載するあなたの「動物写真」を大募集しています。
犬猫鳥などのペットから、動物園・水族館の生き物、牛や羊などの牧場の動物、
野生動物などなど、とびきりかわいい動物写真をお待ちしております!

⇒詳しくはコチラへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 人気の連載もぜひチェック! 】

藤代冥砂の写真と暮らし/散歩
しまおまほのアルバム拝見!/米田有希さんの思い出写真登場
小籔千豊さんのはぁ? イキるなよ!/第14回 石巻と吉本新喜劇の楽屋裏
言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/宮永愛子さんから皆川 明さんへ
写真で遊ぶ/アーティスト・とんだ林 蘭さん
みんなのInstagram自慢/お腹がなっちゃう食べもの写真編
編集部カメラ探検隊!/vol.4 aillis編
知ればもっと楽しい、カメラの話/Canon『EOS M10』開発秘話
長嶺輝明先生の、新しい“かわいい”の見つけかた・まとめかた。
かわいいもの⑤ 「室内ノ装飾」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、誌面で作品を
掲載させて頂いた読者のみなさんのお名前を発表します。
(敬称略・順不同)

P56 読者写真「大切な家族」
asuka/清水千恵子/daisuke/み~/yucco*/にしやままりこ/keiko/Emiko/
飯久保 仁史/Athushi/のっこ/西岡 紗耶加/長尾ミサキ/うらじみる/彩木温花

P85 かわいいさる写真ダウンロードできます。
にしみやわかな/たかこ/小林瑠衣/大頭 晃/マツモト・ナナ/かにぱんだ。/
樋池朝子/nakarin/kitasyan/よりむーん

P110 みんなのInstagram自慢
@mamuco/@k_shoco/@sngmt/@makotoksendai/@madokamama/
@sugimooon/@cafe_sanpo/@reikofffff/@enmt_eri/@nozoshige



ご応募ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『カメラ日和』vol.64をぜひチェックして下さいね。
ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!

⇒最新号カメラ日和 vol.64 詳しくはコチラへ



by camerabiyori | 2015-11-24 00:00 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧