カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校/ミラーレスEOSステップレッスン第4回レポート!(10/25)

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。

10/25にカメラ日和学校の体験講座、
「ミラーレスEOSステップアップ」レッスンを行いました。

写真家の鶴巻郁子先生を講師に、8月末に始まった
全6回のこのレッスンも4回目と折り返しに入りました。

この日行ったのは、12月の作品制作に向けての作品講評会。
午前と午後の2部に分かれて行いました。
b0043961_17314298.png


講座では、自分なりのテーマを決めて撮ってきた3〜5枚の写真を、
どういう意図で撮ったのか、伝えたいことは何かなど
プレゼンも含めて発表。
b0043961_17314544.png
b0043961_17314499.png


発表を受けて、被写体の切り取り方や写真の選び方まで
先生からさまざまなアドバイスをもらったり
参加者の方からも、それぞれの作品に対して
好きなところを伝えたりなど感想や意見を交換しあいました。

一人の持ち時間は約10分と比較的長めでしたが、
講評が盛り上がり、あっという間に時間に。
b0043961_17314770.png


午前、午後と通しで参加した熱心な方も多くいて
写真談義で大いに盛り上がった1日となりました。

じっくりアドバイスをもらったり、仲間の意見を聞くことで、
次に撮るときにどうしたらいいのか、
イメージがより膨らみますね。

次回は11/28。
みなさんの写真がどう変わっていくのか楽しみです!
[PR]



by camerabiyori | 2015-10-27 17:15 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧