カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校/EOS M3体験レッスン@東京(猫カフェで撮影会)レポート(8/19)

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。

8/19のカメラ日和学校は、キヤノンのミラーレスカメラ『EOS M3』で学ぶ
体験レッスンを開催しました。

Canon EOS M3と交換レンズを約10日間お貸出しする体験レッスン。
8月は猫カフェで撮影会がテーマです。

19日は、猫カフェでの撮影会に向けて
カメラとレンズの特徴や、使い方のレッスンを行いました。
担当は、写真家の赤荻 武先生です。

カメラとレンズなど使う機材を一式チェックしたあとはレクチャーに入ります。
b0043961_21514366.png
b0043961_21513322.png


使いやすい設定にしたり、外付けEVFをつけてみたり
レンズを交換したり。
b0043961_21513773.png
b0043961_21513927.png


機能やレンズの特徴を撮影実践を交えて学びました。
b0043961_21513184.png


みなさん興味津津でカメラやレンズの操作をあれこれ試していらっしゃいました。
b0043961_21515131.png


次回までには、この日学んだレンズの特徴を活かして
写真を撮ってくるという宿題が。

実際に目標を持って実践撮ることで、理解が深まりますね!

次回にみなさんの宿題を見るのもとても楽しみです!
[PR]



by camerabiyori | 2015-08-21 18:58 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧