カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校/EOS M3入門レッスン@目黒雅叙園 レポート!(7/11) 

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
7/11(土)の体験講座レポートをお届けします。

キヤノンのミラーレスカメラ『EOS M3』で学ぶレッスンを
東京の目黒雅叙園を会場に開催しました。

今回の講座は、ミラーレスカメラをこれまで使ったことがない方が対象。

まずはミラーレスカメラの特徴と基本の撮り方をレッスン。
b0043961_141556.jpg

タッチパネルや動く液晶、ダイヤルの操作方法などを
手元で操作を確認しつつ練習します。
b0043961_1415385.jpg
b0043961_1415798.jpg
b0043961_1415989.jpg

ひととおり使い方を学んだら、早速撮影に。
今回は目黒雅叙園さんにご協力を頂き、
ただいま開催中の「和のあかり×百段階段展」を会場に
撮影を行いました。

「和のあかり×百段階段展」は、目黒雅叙園内にある木族建築の有形文化財。
その部屋ひとつひとつに、日本の伝統的なお祭りのあかりや
和紙など使ったあかりの作品が展示されるというもの。
普段は撮影禁止の「百段階段」が撮影できるというスペシャルなイベントでもあります。

素敵な和のイルミネーションをたっぷりと撮影してきました。

暗いなかでもきれいに撮れる『EOS M3』は、
イルミネーションの撮影にもぴったり。

先生に相談したり、アドバイスをもらいながら
さまざまな美しい光を思い思いに切り取っていきます。
b0043961_142192.jpg
b0043961_142383.jpg
b0043961_1421383.jpg
b0043961_1421580.jpg
b0043961_1421759.jpg
b0043961_1422333.jpg
b0043961_1422510.jpg
b0043961_1422770.jpg
b0043961_1423535.jpg

思う存分撮影したら、プリントして発表会です。

みなさん素敵な作品ができあがりました!
先生からのコメントをもらって講座は終了。
b0043961_1423777.jpg

初めてでも簡単にきれいに撮れる『EOS M3』を
たっぷりと楽しんだ一日となりました。


和のあかり×百段階段展」は8/9(日)まで開催中です!
ぜひみなさんもカメラを持って目黒雅叙園に
行ってみて下さいね。
[PR]



by camerabiyori | 2015-07-14 11:11 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧