カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校/子ども写真館(赤ちゃん編・子ども編) 6/12レポート!

こんにちは!
カメラ日和学校事務局の中川です。

6/12(金)はmasacova!先生が講師を務める
「子ども写真館(赤ちゃん編/子ども編)」を開催しました!

b0043961_12284564.jpg
午前中は赤ちゃん編。
赤ちゃん編は毎回大好評のvol.43「赤ちゃん天国!」の表紙で使った
巨大カメラクッションのセットで撮影します。

まずは自己紹介からスタート。
みなさん、この日をとっても楽しみにしてきてくれたよう!
近い月齢のお子さん同士なので、あっと言う間に打ち解けていました。

和んだところで撮影レクチャーに入ります。
b0043961_12285934.jpg
今回用意したカメラはデジタル一眼レフ『Canon EOS Kiss X7』
一眼レフならではのきれいな画質とコンパクトさが両立したカメラです。

先生からの子どものかわいい瞬間を捉えるアドバイスに
みなさん真剣!

レクチャーが終わったらいよいよ撮影!
ご機嫌のいい子から順番に撮っていきます。

b0043961_12292574.jpg
途中グズってしまったら無理をせず、
また時間を見て再チャレンジ!
子どもに無理をさせない、子どものリズムで撮ることが大切ですね。

b0043961_12294638.jpg

b0043961_1229401.jpg
巨大カメラクッションに埋もれた
とってもかわいい写真が撮影できました!
b0043961_1230272.jpg


午後の部は子ども編。
今回のセットはvol.38『PHOTOFES2011』の表紙と同じ
カラフルでポップな背景で撮影です!

b0043961_12301755.jpg
今回は全員何度も通ってくれているリピーターさん!
お子さんの成長の記念に撮りにきて下さっているそう。

b0043961_12303893.jpg
赤ちゃん編と同じく撮影レクチャーが終わったら、
撮影開始です。

b0043961_12305478.jpg
今回はみなさんからそれぞれ伺った好きな言葉のプレートと
洋服にペタペタ貼ってかわいいカメラシールをご用意しました。

b0043961_1231596.jpg
お祭り(フェス)風の陽気なセットの前で
みんなカメラシールで飾り付けたり、
髪飾りをつけたり、表紙の女の子と同じくギターを構えたり。

b0043961_12312386.jpg
ママっ子で泣いてしまうシーンもあったけど、
泣き顔もまたかわいいー!

b0043961_12313914.jpg
みんなしっかりモデルさんしてくれました。

b0043961_1231502.jpg
またぜひご参加下さいね!
みなさんおつかれさまでした!
[PR]



by camerabiyori | 2015-06-16 12:32 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧