カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校/ママ&パパのためのデジタル一眼レフカメラ体験講座・赤ちゃん編4/19レポート!

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
4/19に行った、カメラ日和学校体験講座をレポートします!

発売されたばかりのキヤノンのデジタル一眼レフカメラ『EOS Kiss X8i』で学ぶ
ママ&パパ向けの体験講座を開催しました。

講師は長塚奈央先生です。

会場には、子どもをかわいく撮ってあげたいけれど上手に撮れない、
デジタル一眼レフを使ってみたいというママ&パパのみなさんが集まってくれました。

まずは自己紹介とお悩み発表をしたら早速レッスンに入ります。
『EOS Kiss X8i』の特長や赤ちゃんのかわいい撮り方のコツを
先生の作例を見ながら解説。
お悩みを受けて具体的なアドバイスも行いました。
b0043961_7583837.jpg
b0043961_7584160.jpg
b0043961_7584375.jpg


レクチャーを聞いたらさっそく撮影に。

今回は、玩具メーカーのBRIOさんとボーネルンドさんにご協力を頂き、
手押し車プルトイロッキングホースゆらゆらシーソーなど
赤ちゃんが喜びそうなおもちゃを用意しました。

会場全体に設けた撮影ブースでお子さんと遊びながら撮影を楽しみます。
b0043961_7585391.jpg


途中でレンズを交換したり、
b0043961_7584992.jpg

バリアングル液晶モニターでアングルを変えて撮ってみたり……
b0043961_7584760.jpg


様々な撮り方にチャレンジしました。
b0043961_759097.jpg
b0043961_758519.jpg
b0043961_759523.jpg


先生が一組ずつ回ってアドバイス。
その場でお悩みを解決しながら、思う存分撮影を楽しみました。
b0043961_759265.jpg


最後はインクジェットプリンター『PIXUS MG7530』で
A4に大きく引き伸ばしてプリント&発表です。
b0043961_7591073.jpg


大きいプリントは迫力があってきれい!
b0043961_759798.jpg


とってもかわいい写真が撮れました。
みなさん、写真の仕上がりの美しさにも大満足で
楽しい一日となりました。

みなさん、お疲れ様でした!


[お知らせ]
5/17(日)に『EOS Kiss X8i』で学ぶママ&パパ向けの講座の子ども編を開催します。
お子さまの対象年齢は、3歳〜小学校入学前まで。
応募締め切りは5/7(木)14時です(抽選制)。
参加費無料ですのでお気軽にご応募下さいね!

詳細・ご応募はこちらから
ママとパパのためのデジタル一眼レフカメラ EOS Kiss入門(子ども編)
[PR]



by camerabiyori | 2015-04-21 10:27 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル

画像一覧