カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校/ミラーレスEOS ステップアップレッスン 2/28レポート!

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
2/28のカメラ日和学校体験講座をレポートします!

昨年10月にスタートした、写真家の鶴巻育子先生が担当する
キヤノンのミラーレスカメラ『EOS M』『EOS M2』で学ぶ
ステップアップレッスンが最終回を迎えました。

ミラーレスEOSと交換レンズの使い方、写真の基本を
実践を交えながら学んできました。

最終回は、「部屋に飾りたい写真」をテーマに
額装をして作品に仕上げました。

まずは写真の講評とセレクトから。
テーマに沿って撮影してきた写真を貼り出して
額そうする写真を選びます。

それぞれ写真の意図や、工夫した点などを
ひとりずつ発表しながら先生からセレクトのアドバイスをもらいました。
b0043961_9312433.jpg


額装する一枚が決まったらA3サイズに大きくプリントします。
プリントに使ったのは、キヤノンのインクジェットプリンター『PIXUS iP8730』。
A3ノビサイズまでプリントできて、小さめサイズが使いやすいプリンターです。

大きく引き伸ばすと迫力がありますね。
b0043961_9312698.jpg
b0043961_9313372.jpg


額装して、作品のコメントを書いて作品が完成。
最後にみんなでお互いの作品を見せ合って、
先生からもひとこともらって全4回の講座は無事終了しました。
b0043961_9313335.jpg


光や構図など、これまでに学んだことを意識して
お気に入りの一枚を仕上げたみなさん。

とっても素敵な作品ができあがっていました!

これからもミラーレスEOSで写真を楽しく撮り続けてくださいね。

みなさん、お疲れ様でした!
b0043961_931358.jpg
[PR]



by camerabiyori | 2015-03-04 18:45 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧