人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

毎年ご好評を頂いている
日本郵便とカメラ日和の共催「写真年賀状撮影会」。
今年は10/15(水)の新宿郵便局からスタートしました!

今年はカメラ日和学校で
ものづくりの講座の講師を務めるクリエーターユニット・gg先生が、
ひつじ写真をコラージュした、
とってもかわいい撮影ブースを用意してくれました!

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_2349395.jpg

撮影を教えてくれるのは、同じくカメラ日和学校で
「子ども写真館」などの講師を務める写真家・masacova!先生です。

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_23491682.jpg

みなさんで自己紹介をしたら、
本日撮影に使うカメラ、『OLYMPUS PEN E-P5』の特徴や、
年賀状撮影のコツをレクチャー。

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_23493250.jpg

『OLYMPUS PEN E-P5』は、
フィルムカメラのようなレトロでかわいい見た目と、
撮った写真をその場でスマホに転送や、
リモート撮影が可能なWi-Fi機能がポイントのカメラです。

今回の参加者はみなさんお子さん連れでしたが、
お子さん撮影に一番大切なのはスピード!
セッティングには時間をかけて、撮るときは2〜3分、
との話に、みなさんなるほどー! と納得されていました。

レクチャーが終わったらいざ撮影!
カメラを構えたお母さんの方を向いて、みんなとってもいい顔をしてくれました。
泣いちゃっても、それも今しかないいい思い出ですね♪

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_23494729.jpg

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_2349559.jpg

撮影会の途中では、郵便局のゆるキャラ、
クマのぬいぐるみの郵便屋さんの“ぽすくま”くんも遊びに来てくれました!

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_2350054.jpg

お子さんたちも大喜び!
みんなで記念撮影をしました♡

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_23501757.jpg10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_23502551.jpg

撮影した写真はお気に入りの1枚を選んではがきにプリント。
完成した年賀状はこちらです!
どれも個性のあると〜ってもかわいい写真年賀状ができました。

10/15(水)新宿郵便局にて「写真年賀状用ポートレート撮影会」を開催しました!_b0043961_23503692.jpg

今後も11/8(土)は世田谷郵便局
「写真年賀状用ポートレート撮影会」、
10/26(日)の神戸・六甲山と10/27(月)の京都では
カメラを持って撮影スポットを巡る
お散歩撮影会を開催します。

まだ若干の空き枠があります!
先着順なのでご興味のある方はお早めにご応募ください。

みなさんのご応募お待ちしております!

ご応募、詳細はこちら



by camerabiyori | 2014-10-17 23:52 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧