カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

8/2(土)、8/6(水)無印良品イベントレポート!

こんにちは!
カメラ日和編集部の中川です。
現在東京会場で開催中の「PHOTOFES 2014」

8/2(土)は無印良品の渋谷西武店、
8/6(水)は無印良品の有楽町店でカメラ日和学校の体験講座
「こどもの写真の撮り方ワークショップ」を開催しました!

このワークショップでは、無印良品で人気の
「こどもプリントTシャツ」のデザイナーによる
イラストを使った撮影ブースと小道具を使って、
パパやママがカメラマンとして我が子をかわいく撮影するイベントです。

今回は当日の様子をレポートします!

最初にみんなで楽しく自己紹介をしたら、
子どもを撮影するときのポイントをレクチャー。
撮影前の準備や、カメラの構え方、撮影時のコツなどをアドバイスしました。

b0043961_16472891.jpg
今回のワークショップのために用意した、オリンパスの最新ミラーレス一眼
『OLYMPUS PEN E-P5』の特徴も紹介します。

レクチャーが終わったら、
お子さんの様子を見ながら一組ずつ撮影スタート!
構図を決めてカメラをセットしたら素早く撮影するのが大切です。

b0043961_16484251.jpg

『OLYMPUS PEN E-P5』はピント合わせが速く、
連写速度も速いので、動き回るお子さんもブレにくいのがポイント。

b0043961_16491129.jpg

笑ったり、ポーズしたり、
みんなそれぞれ個性豊かなかわいい姿を見せてくれました!

b0043961_16485557.jpg

撮影が終わったらお気に入りの一枚を選んでプリント。
無印良品さんのフォトフレームに入れて、プレゼントしました。

b0043961_20362169.jpg

そのほかにもおやつや飲み物をオリジナルエコバックに入れたおみやげも♪
とてもかわいい写真がたくさん撮れました。

b0043961_16485844.jpg

b0043961_16485348.jpg

撮影した写真は8/12(火)まで
無印良品 渋谷西武店有楽町店の木育広場にて展示しています。

是非お店に見に来て下さいね!
[PR]



by camerabiyori | 2014-08-07 16:15 | 夏恒例PHOTOFES!

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧