カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校第6期レポート(5/25)

こんにちは、カメラ日和編集部の寺田です。

5/25(日)は小倉優司先生による
「基礎を学んで日常を素敵撮る講座」の第4回。
貸し切りバスで淡路島へ撮影えんそくに出かけました。
b0043961_1991842.jpg

大阪で集合してまず向かったのは明石海峡大橋を渡る前にある舞子公園です。
撮影をしつつ、宿題写真の発表会も行いました。
b0043961_1994251.jpg

次の目的地は花がたくさん咲く淡路島明石海峡公園。
まずは昼食タイム! ですが、その前にかわいいランチセットをみんなで撮影。
その後、みんなで美味しく頂きました。b0043961_1910222.jpg

b0043961_1910137.jpg

b0043961_19102748.jpg

昼食後、柔らかい木漏れ日の光で撮影する復習をしてから
グループに分かれて自由撮影タイム。
新緑も鮮やかな花も美しいこの時期、撮りたいものがたくさん。
四葉のクローバーも発見しました!
b0043961_1910452.jpg

b0043961_19105611.jpg

b0043961_1911106.jpg

b0043961_1911236.jpg

b0043961_19113651.jpg

b0043961_19114910.jpg

b0043961_1912178.jpg

b0043961_19121055.jpg

最後の行き先は浦海浜公園浦県民サンビーチです。
波を撮るだけでなく、シャッタースピードについて学んだことを活かして
投げた靴を撮ったり、走るモデル、ジャンプするモデルを撮ったりするなど
みんなで撮影を楽しみました。
b0043961_19122712.jpg

b0043961_19123862.jpg

最後に華麗なジャンプをする先生を全員で激写!
たくさん撮ってたくさん笑った撮影えんそくとなりました。
b0043961_19125555.jpg

みなさん、一日お疲れさまでした。
b0043961_19131296.jpg

[PR]



by camerabiyori | 2014-05-30 00:00 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧