カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校第6期レポート(6/20)

こんにちは、カメラ日和編集部の中川、寺田です。
6/20(金)はmasacova!先生
「子ども写真館(赤ちゃん編/子ども編)」を開催しました。

毎回、カメラ日和の表紙をイメージしたセットで
お子さんを撮影するこの講座。今回、赤ちゃん編はvol.43「赤ちゃん天国!」
子ども編はvol.49「こども写真♪」の表紙セットを再現しました。

b0043961_1272255.jpg

b0043961_1273825.jpg

カメラはキヤノンさんにご協力頂き、
デジタル一眼レフカメラ『EOS Kiss X7(ホワイト)』を全員にお貸し出し。

APS-Cの高性能なセンサーとエンジンを搭載した『EOS Kiss X7』
肌の質感や光のニュアンスなど、目で見たままの雰囲気を
美しく表現できる画質の良さが特徴。

さらに、発売当初から話題の画期的な小ささと軽さはもちろん
ベストショットを逃さない最高約4コマ/秒の連続撮影、
ピント合わせから撮影まで指一本でできる
「タッチシャッター機能」など、
初心者も使いやすいカメラです。

講座はまずカメラのレクチャーから。
b0043961_1338268.jpg

b0043961_12101993.jpg

そしてセットでカメラクッションやお立ち台、
メッセージパネルを好みでスタイリングして撮影しました。
b0043961_12104649.jpg

b0043961_1210593.jpg

b0043961_12112168.jpg

b0043961_12113735.jpg

思い思いの衣装とポーズで「いまの姿」を収めた写真が
撮れました。泣いていても、笑っていても可愛らしい姿に
写真チェックではみなさん思わず笑顔になりました。

今回は撮影した写真をキヤノンの最新インクジェットプリンター
『Canon PIXUS iP8730』でプリントのお土産付きの講座です。

説明の様子。
A3ノビサイズ(32.9×48.3cm)の大きさにみなさん注目!
b0043961_11202723.jpg

何枚か写真を組み合わせたコラージュ機能もあります。
b0043961_12564669.jpg


撮影後は好きな写真を選んでもらい、
『Canon PIXUS iP8730』でA3ノビサイズと2Lサイズにプリント。
『Canon PIXUS iP8730』はコンパクトなボディながら、
最大A3ノビまでの大判プリントができるプリンターです。
b0043961_11205878.jpg

美しい仕上がりにみなさんとても嬉しそうでした!
b0043961_1339094.jpg

b0043961_11212432.jpg

最後はみなさんでプリントした作品を見せ合って発表会。
b0043961_11213368.jpg


ぜひプリントを飾って楽しんで下さいね!
b0043961_12123737.jpg

b0043961_12125022.jpg

[PR]



by camerabiyori | 2014-06-21 11:23 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧