カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

最新号 カメラ日和 vol.55「赤ちゃんがうまれたら。」発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

本日5/20、カメラ日和 vol.55
「赤ちゃんがうまれたら。」
が発売しました。

【 第一特集 】

「赤ちゃんがうまれたら。」

b0043961_14592746.jpg


b0043961_14594847.jpg


赤ちゃん期……それはいたずらの嵐!
かわいいけど、たいへん。赤ちゃん中心だけど、充実した日々。
そんな時期を目一杯楽しむために、カメラはとってもいいツール。
きっと、パパとママの愛情がたっぷりと注がれた写真は
子どもにとっても一生の宝モノです。


b0043961_1501310.jpg


最新号(vol.55)は、本誌で大人気の「赤ちゃん」特集第3弾。

月齢によってどんどん成長していく赤ちゃんの上手な撮り方をはじめ、
飾り方や残し方など、赤ちゃん写真をステキに楽しむ秘訣をたっぷりと収録。

●妊娠、出産、赤ちゃん期を目一杯楽しむための遊び方、撮り方
●先輩パパとママに聞く、絶対残しておくといい写真
●飾る、贈る、飛び出す絵本で遊ぶなどみんなの赤ちゃん写真アレンジテク
●赤ちゃん撮影におすすめカメラ、フォトジェニックなグッズ&サービス

など、愛おしい我が子の姿をかわいく残したいパパママ必見の特集です。

⇒最新号カメラ日和 vol.55「赤ちゃんがうまれたら。」 詳しくはコチラへ

【 注目記事 】

無料で新製品&サービスを体験できる!
カメラ日和研究室モニター大募集


b0043961_1503268.jpg


今号は2つの商品が体験できます!

1/大きなボケ味が楽しめるオリンパスの単焦点レンズ
 『M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8』体験モニター10名募集
2/写真が動く!? 話題の新サービス
 富士フイルム「うごく動画プリントAR」体験モニター15名募集

ぜひご応募下さい!

⇒詳しくはコチラへ

ORIGINAL GOODS
 CHECK&STRIPE×カメラ日和の
「リバティプリントのカメラポーチ」


b0043961_1504848.jpg


洋服にも小物にも気軽に使えるシンプルなデザインの
布を制作するCHECK&STRIPと、オリジナルカラーの
リバティプリント生地を使ったカメラポーチを制作。

先着16点の限定販売なので急いでー!

⇒詳しくはコチラへ

小籔千豊さんの「はぁ? イキるなよ!」

b0043961_15165.jpg


第1弾にたくさんの応募を頂いた、
お笑い芸人・小籔千豊さんによる新連載「はぁ? イキるなよ!」の作品募集。
第2弾のお題は「犬、猫、空、カプチーノ、ちっちゃいサボテン」です。

「小籔さんに自分の写真をツッコんで欲しい!」
という方からの作品をお待ちしています。

小籔さんに選ばれた作品は小籔さんからのコメント付きで
カメラ日和の誌面(vol.57、58)に掲載させて頂きます。
スマホやケータイで気軽に撮った写真でも応募可能です。

⇒詳しくはコチラへ

カメラ日和の作品募集
「見返すと、またあの場所に行きたくなる“旅”の一枚」
を大募集!


b0043961_1512979.jpg


「猫」「犬」「赤ちゃん&子ども」「ウエディング」
「世界の旅」「みんなの大切な人」
「撮り続けているもの」「ありがとう」……などなど、
カメラ日和では様々なテーマで定期的に作品を募集しています。

ご応募頂いた作品のなかから、特に素敵な一枚は誌面でご紹介。
いま募集中のテーマは「旅」です。

おすすめのフォトジェニックな場所など、力作をお待ちしています!

⇒詳しくはコチラへ

【 連載 】

長嶺輝明先生の旅写真の撮りかた、まとめかた
富士山を撮りに、山梨&静岡へ「マウントフジ」

しまおまほのアルバム拝見!/赤江珠緒さんの思い出写真
写真で遊ぶ/クラフト作家・上原かなえさん
和田 率さんと明日香さんのひとこま写真絵本/妊婦アート②「スヌーピー」
言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/是枝裕和さんから森本千絵さんへ
みんなのスマホ写真自慢!/思わず笑顔になる食べもの編
知ればもっと楽しい、カメラの話/OLYMPUS『OM-D E-M10』開発秘話

ほか

------------------------------------
最後に、誌面でお名前や作品を掲載させて頂いた読者のみなさんのお名前を発表します。
(敬称略・順不同)

【作品掲載】
田村萌衣、晴、竹内 健、花歌、おれ、土田友子、黒澤紗恵子、michelle、松岡 美恵、natsuco*、HIRYAM、みやのまり、いねながたかひろ、AmatoU、中井美幸、ちょろ、野瀬睦毅、すー、kasumiy、SAORI、TJ、清水千恵子、ちょこ、kobu、しほるん、e*sssss、崎向 彩、keiko、中村愛子、安部智子、ゆま、チョコり、中西 瞳、ちびたはは、オノヤス、アカシヤ、いねながともこ、ksk、宮西愛、つばこ、chi-go、so-ko、masa、erico、Photo by Akiko、山口哲嗣、Mちゃん、たちばな かのん、ikko、haru、right-path、darako、みぃき、yukko*、ナガシマアサコ、まつした じゅんこ

作品をご応募下さったみなさん、
アンケートにご協力下さったみなさん、ありがとうございました!
------------------------------------

ぜひ『カメラ日和』vol.55をチェックして、
写真をもっと楽しんで下さいね。

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!
[PR]



by camerabiyori | 2014-05-20 16:06 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧