カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

最新号 カメラ日和 vol.54「やっぱりカメラが好き!」発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

本日3/20、カメラ日和 vol.54「やっぱりカメラが好き!」が発売しました。

【 第一特集 】

やっぱりカメラが好き!

b0043961_15493838.jpg


b0043961_15504724.jpg


特集に登場するのはカメラと写真が心底LOVE♥な8組20名。
「撮る」「見せる」「飾る」「プレゼントする」「販売する」……
無限に広がるみなさんの楽しみ方をご紹介しています。
どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

b0043961_1551169.jpg


b0043961_1551954.jpg


⇒最新号カメラ日和 vol.54「やっぱりカメラが好き!」 詳しくはコチラへ

【 注目記事 】

カメラ日和の作品募集
あなたのとっておきの一枚が誌面に!


b0043961_15514193.jpg


「猫」「犬」「赤ちゃん&子ども」「ウエディング」
「世界の旅」「みんなの大切な人」「撮り続けているもの」「ありがとう」……などなど、
カメラ日和では様々なテーマで定期的に読者のみなさんから作品を募集しています。
ご応募頂いた作品のなかから、特に素敵な一枚は誌面で紹介。

直近のカメラ日和では5/20発売号に向けて「赤ちゃん」、
9/20発売号では「旅」の二つのテーマで作品を募集中。

vol.55(5/20発売) 「赤ちゃん」応募締め切り : 4/17(木)正午
vol.57(9/20発売) 「旅」応募締め切り : 8/7(木)正午


⇒作品募集「みんなの赤ちゃん写真」詳しくはコチラへ
⇒作品募集「思わず旅に出たくなる写真」詳しくはコチラへ

ORIGINAL GOODS
 On-travelling×カメラ日和の「ブローチキャップケース」


b0043961_155203.jpg


デジタル一眼のよくあるお悩み
「レンズキャップをすぐになくしちゃう」を解決すべく、
東京・日暮里にある手芸雑貨店 On-travellingと作ったのは、
“ブローチ式”のレンズキャップケース。
外したレンズキャップをサッとしまえて、
洋服の胸元やバッグに飾ればコーディネートのワンポイントにもなるアイテム♪

先着21点の限定販売だから急いでー!

⇒詳しくはコチラへ

小籔千豊さんの「はぁ? イキるなよ!」

b0043961_16414938.jpg


第1弾にたくさんの応募を頂いた、
お笑い芸人・小籔千豊さんによる新連載「はぁ? イキるなよ!」の作品募集。
第2弾のお題は「犬、猫、空、カプチーノ、ちっちゃいサボテン」です。

「小籔さんに自分の写真をツッコんで欲しい!」
という方からの作品をお待ちしています。

小籔さんに選ばれた作品は小籔さんからのコメント付きで
カメラ日和の誌面(vol.57、58)に掲載させて頂きます。
スマホやケータイで気軽に撮った写真でも応募可能です。

⇒詳しくはコチラへ

【 連載 】

長嶺輝明先生の旅写真の撮りかた、まとめかた
雪を撮りに、北海道・北見へ「WHITE SNOW KITAMI CITY」

しまおまほのアルバム拝見!/玉袋筋太郎さんの思い出写真
[新連載]写真で遊ぶ/デザイナー・大谷有紀さん
和田 率と明日香のひとこま写真絵本/番外編:妊婦アート「UNIVERSAL」
言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/井浦 新さんから是枝裕和さんへ
みんなのスマホ写真自慢!/朝日・夕日編
知ればもっと楽しい、カメラの話/SONY『α7』『α7R』開発秘話

ほか

------------------------------------
最後に、誌面でお名前や作品を掲載させて頂いた読者のみなさんのお名前を発表します。
(敬称略・順不同)

【作品掲載】
花歌ママ、e*sssss、kawatan  

【コメント掲載】
まさ、もちゃこ、kg、神原逸矢、emi、maico、ちー、e*sssss、さざなみ、千葉法子、どじょう、miko、ユリ、花歌ママ、舩山 洋、natsu、mito、ぷぅ、ひろくんママ、あお、TOMO、sapiko、

作品をご応募下さったみなさん、
アンケートにご協力下さったみなさん、ありがとうございました!
------------------------------------


ぜひ『カメラ日和』vol.54をチェックして、
写真をもっと楽しんで下さいね。

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!
[PR]



by camerabiyori | 2014-04-07 09:24 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル

画像一覧