カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校第6期レポート(1/25)

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
1/25(土)に開催したカメラ日和学校出張講座の模様をレポートします!

キヤノンのミラーレスカメラ『EOS M2』をお試しできると好評の体験講座。
今回は、大阪・枚方市の遊園地「ひらかたパーク」さんをお借りして行いました。
講師は小倉優司先生です。

レトロでカラフルなかわいいアトラクションがたくさんある
遊園地は、撮影会にぴったりのスポットです!

最初にキヤノンのミラーレスカメラの特徴とカメラの設定を解説。
APS-Cの大きなセンサーならではのきれいな仕上がりや、
操作しやすいタッチパネルなど、初心者でも簡単に使えるのが魅力のカメラです。

基本を押さえたら、遊園地での撮影のコツのレクチャー。
小倉先生のお手本をもとに解説を聞き、
試し撮りで練習したら、さっそく外に撮影に出かけます。
b0043961_19203371.jpg
b0043961_19203636.jpg


まずはバラ園に。
バラ園では、ボケを活かした撮り方にチャレンジです。

先生のデモを見て、撮影実践。
b0043961_19204581.jpg
b0043961_19255914.jpg


途中で先生からアドバイスもありました。
b0043961_19205462.jpg
b0043961_19205731.jpg

b0043961_1921496.jpg


バラ園の次は、アトラクションの撮影に。
空中ブランコや観覧車など、動きのあるものを撮ったり
逆光で上手に撮るコツなどを学びます。
b0043961_19211648.jpg
b0043961_19212199.jpg
b0043961_19212975.jpg


思い思いに園内を回って、撮影を存分に楽しみました。
b0043961_19213783.jpg
b0043961_19214551.jpg


会場に戻ったら、おやつのアップルパイセットで
一息つきながらお気に入りの一枚をセレクト。

選んだ一枚をキヤノンのインクジェットプリンター「ピクサス」でプリントして発表会です。

どれもかわいい素敵な仕上がり。
先生からも講評をもらって体験講座は終了となりました。
b0043961_192225.jpg


みなさん、おつかれさまでした!
b0043961_19275658.jpg

[PR]



by camerabiyori | 2014-01-26 10:00 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧