人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

最新号 カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

本日1/20、2014年最初の号、
カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」が発売しました!

【  第一特集  】

一歩進んだ写真術

最新号 カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」発売です!_b0043961_18305756.jpg

自分らしい一枚が撮りたい! いろんなアイデアが見たい!
記録写真に変化をつけたい! もっと写真上手になりたい!

最新号 カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」発売です!_b0043961_1832569.jpg

そんな方に必見の特集。

ネコと子どもの写真絵本、今の風景に思い出写真を重ねた作品、
都市の古ビルを取り集めた作品など、
写真がもっと面白くなる、いろんな撮り方&遊び方をご紹介。

最新号 カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」発売です!_b0043961_18321512.jpg

最新号 カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」発売です!_b0043961_18322232.jpg

カメラ日和学校の先生からは
写真をステップアップするためのお手本となる写真集も教えてもらいました。

⇒最新号カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」 詳しくはコチラへ

【 注目記事 】

カメラ日和学校で行ってきました。
 写真の旅。台湾へ!


最新号 カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」発売です!_b0043961_183327100.jpg

2泊3日で台湾に言った写真の旅講座。
gg先生おすすめの撮影スポットを受講生のみなさんの
写真とコラージュブックでご紹介します。

ORIGINAL GOODS
 llo×カメラ日和の「お手玉カメラバッグ」


雑貨デザイナー・llo(ロー)の竹川ゆり子さんと一緒に、
カラフルな布地のカメラバッグを制作。

最新号 カメラ日和 vol.53「一歩進んだ写真術」発売です!_b0043961_1834764.jpg

懐かしの“お手玉”の作り方をお手本に、
4枚の長方形の生地を組むようにして合わせた造りがポイント。
やわらかな生地がカメラを包み込んでくれますよ。

抽選で7点の限定販売なので、ご応募はお忘れなく。
応募締め切りは2/17(月)。

⇒詳しくはコチラへ

【 連載 】

長嶺輝明先生のカンタンZINEづくり教室 ぶらり旅の楽しいまとめかた/熱海
しまおまほのアルバム拝見!/栗原心平さんの思い出写真登場
Gomaの日本とタイ、へんてこ写真くらべ(最終回)/イヌとネコ編
和田 率と明日香のひとこま写真絵本/相合い傘お化け
小籔千豊さんの はぁ? イキるなよ!/読者の子ども写真編
言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/松浦弥太郎さんから井浦 新さんへ
みんなのスマホ写真自慢!/○△□(マル・サンカク・シカク)編
知ればもっと楽しい、カメラの話/Nikon『Df』開発秘話

ほか

------------------------------------
最後に、誌面でお名前や作品を掲載させて頂いた
読者のみなさんのお名前を発表します。(敬称略・順不同)

【 作品掲載 】
コンドウナツキ、moe、こなり、佐藤愛華、*Aya、平山直子、rehema、EMI、日野典善、わたあめ、川原和之、ぴぃろみ
作品をご応募頂いたみなさん、ありがとうございました。
------------------------------------

ぜひ『カメラ日和』vol.53をチェックして、
写真をもっと楽しんで下さいね。

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!



by camerabiyori | 2014-01-31 00:00 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧