カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

おもいでかえる 写真展示・返却会に行ってきました

こんにちは、カメラ日和編集部の伊藤です。
現在、PHOTOFES 2013は東京仙台で開催中。
東京会場は本日最終日です。まだ間に合いますよー!

PHOTOFES準備のため16日から仙台を訪れていたカメラ日和編集部は、
17日(土)、「震災復興ボランティア団体おもいでかえる」による、
被災した写真の展示、返却会に伺いました。
b0043961_12431728.jpg


開催3回目を迎える今回は、仙台市宮城野区中央市民センターにて、
仙台市若林区、宮城野区のがれきの中から集められた写真をはじめとする、
思い出の品を公開しています。
b0043961_12445186.jpg

写真展示・返却会
日時:8/15(木)~25(日)※19日は休館日
   10:00~17:00
場所:宮城野区中央市民センター 体育館


b0043961_12434528.jpg
b0043961_12433551.jpg


写真のほかには、ランドセルや携帯電話など多くの思い出の品も並びます。
写真が見やすくなるような工夫がいっぱいの展示什器はメンバーによる手作り。
b0043961_1244567.jpg


代表の野瀬香織さんに「おもいでかえる」の活動内容や、今後の取組みに関して、
お話を伺いました。
取材の様子は9/20発売の『カメラ日和』vol.51にてご紹介します。

またカメラ日和では、津波被災地の写真が閲覧できる集積所、ボランティアを募集中の団体
HPで公開しています。

持ち主の分からない写真がたくさんあります。お心当たりのある方は探しに来て下さい。
状況は日々変化しますので、最新情報についてはHPやブログをご確認下さい。
[PR]



by camerabiyori | 2013-08-18 12:52 | infomation

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧