カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.50「はじめてのカメラ」発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

7/20発売の最新号は「はじめてのカメラ」特集。
『カメラ日和』発売50号の記念号です!

b0043961_13374080.jpg

2004年、カメラ日和は創刊しました。
デジタルカメラが豊富になりつつあり、トイカメラが脚光を浴びて、
ブログなどで写真を公開して楽しむ方が増えてきた時期でした。
以降、カメラと写真にまつわる特集を重ね、
今では「PHOTOFES」「カメラ日和学校」「研究室」「結婚式大作戦」など、
写真好きの読者のみなさんと共に活動を広げています。

誰もが経験する「はじめてのカメラ」のドキドキが詰まった一冊。
カメラの選び方や、かわいい写真の撮り方。
これから写真を始めようという方はもちろん、
慣れてきた方にとっては、おさらいと自分の“好き”を見つめ直してもらえたら。

いつもみなさんと一緒に。ハッピーでカメラ日和な毎日を♪

b0043961_1340267.jpg

【 第一特集 】

はじめてのカメラ

かわいい写真がいっぱいの「はじめてのカメラ」レッスン。

b0043961_1341286.jpg

カメラを始めたばかりの入門者に向けて
自分のカメラを使いこなすための覚えておくと便利な機能から、
デジタル一眼カメラレッスン、スマホでスイーツをかわいく撮る方法まで、
わかりやすく、やさしく教えます。
b0043961_1341517.jpg

すぐに役立つワンポイントテクニックも盛りだくさん。

一眼レフ、ミラーレス一眼、コンパクト、さらにスマホユーザーのみなさんも
ぜひチェックして下さいネ。

【 第二特集 】

PHOTOFES 2013 始まります!
b0043961_14255620.jpg

今年で7回目を迎えるPHOTOFES 2013 は
8/3(土)神戸・篠山会場からスタート!
今回はカメラ日和50号を記念して「ありがとう」をテーマに地方中心で開催します。
写真展やライブ、ワークショップなど
写真とカメラに関するイベントが盛りだくさん。ぜひ会場にお越し下さい。

⇒詳しくはコチラへ


【 注目記事 】

ORIGINAL GOODS
Naomi Ito×カメラ日和の「レンズキャップホルダー」


b0043961_13443374.jpg

撮影に夢中になってレンズキャップを無くしちゃった……
なんて人も多いのでは?
そこで今回は水彩画家・テキスタイルデザイナーの伊藤尚美さん
カメラストラップに木の実みたいにポコッとかわいく付けられるホルダーを制作。
選べる柄は全15種類。先着30点の限定販売だから急いでー!

⇒詳しくはコチラへ

カメラ日和研究室 NEWS
キヤノンの人気ミラーレス一眼『EOS M』と
コンデジ『PowerShot N』の無料お試し&購入相談

b0043961_13495697.jpg

画質の良さと入門者でも安心の使いやすさで人気の
ミラーレスカメラ『Canon EOS M』と、
手のひらに収まる小型サイズで、
一度のシャッターで雰囲気の違う写真が6枚撮れるという
ユニークさが注目を集める『Canon PowerShot N』
お試しできる(無料)チャンス!

⇒詳しくはコチラへ

【 連載 】

長嶺輝明先生のカンタンZINEづくり教室 ぶらり旅の楽しいまとめかた/伊豆大島
しまおまほのアルバム拝見!/小堺一機さんの思い出写真登場
Gomaの日本とタイ、へんてこ写真くらべ/見つけた! 気になるFOOD編
和田 率と明日香のひとこま写真絵本/ダイパー・ダイバー
お笑い芸人によるお笑い写真日記/板尾創路さんの板尾写真日記②
言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/石川 寛さんから宮﨑あおいさんへ
みんなのスマホ写真自慢!/朝ごはん編
知ればもっと楽しい、カメラの話/キヤノン『EOS Kiss X7』開発秘話

ほか

カメラ&写真がもっともっと楽しくなる一冊。
ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!

ーーーーーーーー
<お詫びと訂正>

P92におきまして、写真のコメントに誤記がございました。

(誤)
4 「このご飯食べたら朝から元気いっぱい」と思える一枚を撮影(葵屋みゅみゅ/「AQUOS PHONE」+「Instagram」使用) 

(正)
4 朝日と共に、特別な日の朝(risa/「AQUOS PHONE」使用) 


(誤)
6 朝の光を使って逆光気味に。器は地元大分の小鹿田焼きです(corona/「GALAXY S」+「Instagram」使用) 

(正)
6 「このご飯食べたら朝から元気いっぱい」と思える一枚を撮影(葵屋みゅみゅ/「AQUOS PHONE」+「Instagram」使用)  


関係者ならび読者の皆さまには
ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
修正したページをホームページにてご確認頂けます。
http://www.camerabiyori.com/contents/vol50/camera50_p92.pdf

ーーーーーーー

P68におきまして、日付の表記に誤りがございました。

(誤)
8/25(日)

(正)
8/24(土)

関係者ならび読者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
修正した情報をホームページにてご確認頂けます。
http://www.camerabiyori.com/photofes2013/event_quiz.htm
[PR]



by camerabiyori | 2013-07-20 01:46 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧