カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校第5期レポート(6/23)

こんにちは、カメラ日和編集部の寺田です。
6/23(日)は小倉優司先生による「デジタル一眼カメラ講座/
撮影とプリントの基礎を学ぶ」
を開催。
最終回のこの日は大阪の「カフェミリバール」を会場に
一日展覧会を行いました。

午前の部、午後の部と2クラスあった関西校のデジタル一眼カメラ講座。
最後は合同で総勢26名が揃いました。
b0043961_20563158.jpg

まずはプリンターでもある小倉先生がプリントしてくれた写真を額装。
写真をマットのどこに合わせたらいいかなど、改めて額装するコツも学びました。
b0043961_2057798.jpg

「部屋に飾りたい写真」がテーマだった今回の写真。
「家族」「花」「動物」「テーマパーク」……みなさんの「好き」が込められた
素敵な写真が並びました。
b0043961_20571769.jpg

b0043961_20572986.jpg

b0043961_20574573.jpg

そして写真にタイトルとコメントを付けて壁に飾ります。
飾った写真は全員分じっくりと眺めて、それぞれの写真に感想を書いて残しました。
b0043961_20581856.jpg

b0043961_21185035.jpg

最後に先生から講評をもらい講座は終了。
みなさん5回の講座で学んだ露出補正やシャッタースピードなどの
知識を活かしながら撮影できたようです。
これからもたくさん撮って写真を楽しんで下さいね。
b0043961_20585280.jpg

b0043961_20591683.jpg

全ての作品は、8/3(土)からスタートするイベント
PHOTOFES2013で展示します。
ぜひお近くの会場に足を運んでみて下さい!

▶PHOTOFES2013 公式HPはコチラ
[PR]



by camerabiyori | 2013-06-27 20:59 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧