カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.49「こどもしゃしん♪」発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

5/20発売の最新号は「こどもしゃしん♪」特集。

b0043961_18192696.jpg

36号の「赤ちゃん。」、43号の「赤ちゃん天国!」と反響の大きかった
「こども特集」の第3弾として、
49号は0〜6歳まで子どもたちの写真の特集です!

元気いっぱいすくすく育ちますようにと願いをこめて。
ちいさくて愛しいわが子へ、パパとママからのたいせつな贈り物。

ママパパの愛情が詰まった写真をたっぷりとお届けします。

b0043961_18201446.jpg

【 第一特集 】

こども写真♪

子どもの撮り方の参考になる、ママやパパが撮った
わが子のかわいい写真を月齢・年齢別に掲載。

b0043961_122483.jpg

分娩台に上がって自ら出産シーンを撮影したり、
わが子の写真で作ったフォトグッズを親子のコミュニケーションのきっかけにしたり、
スタイリングから撮影まで、子どもと一緒に楽しみながら撮影したり……と、
いろんな方法で「こども写真」を楽しむママパパが登場。
写真を通して親子の絆の深まるアイデア、ヒントがいっぱいです。

b0043961_18241278.jpg

さらに「かわいいこどもしゃしんの撮りかた」コーナーでは、
0〜6歳までの残しておきたい写真や
入門者向けのデジタル一眼のワンポイントレッスンも開催!

カメラや写真があれば子育てがもっと楽しくなるはず♪
ぜひチェックして下さい。

Joscha Keijilさん/馬場晶子さん/原 未来さん/長能豊一さん/ミヤモトタクヤさん/masacova!さん/長塚奈央さん


【 第二特集 】

写真家・梅 佳代スペシャルインタビュー
「シャッターチャンスは止まらない!」


b0043961_18211085.jpg

本誌読者からも絶大な人気を集める、説明不要の天才写真家・梅 佳代さん。
デビュー13年目となる今年、美術館での初個展を目前に控えた彼女に、
改めて現在の心境を伺いました。


【 注目記事 】

ORIGINAL GOODS
ateliers PENELOPE×カメラ日和の
「CAVAS WRAP」


b0043961_1821209.jpg

ateliers PENELOPEとカメラを包んで持ち運ぶ“カメララップ”を制作!
使い続けるにつれ素材本来の風合いが増すオリジナルの帆布がかわいい♡
カラーはマスタード、ターコイズブルー、オリーブブラウンの全3種類。
抽選で12点の限定発売だから急いで! 6/10(月)応募締切です。

⇒詳しくはコチラへ


カメラ日和研究室 NEWS
こども専用カメラ「キッズ・タフ・デジタルカメラ スリム」の無料モニタープレゼント!

⇒詳しくはコチラへ

【 連載 】

長嶺輝明先生のカンタンZINEづくり教室 ぶらり旅の楽しいまとめかた/富山・越中
しまおまほのアルバム拝見!/IZAMさんの思い出写真登場
Gomaの日本とタイ、へんてこ写真くらべ/街の神様編
和田 率と明日香のひとこま写真絵本/コウノトリと赤ん坊
お笑い芸人によるお笑い写真日記/板尾創路さんの板尾写真日記①
言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/本上まなみさんから石川 寛さんへ
みんなのスマホ写真自慢!/こども編
知ればもっと楽しい、カメラの話/オリンパス『PEN Lite E-PL5』開発秘話

ほか

------------------------------------
最後に、誌面でお名前や作品を掲載させて頂いた
読者のみなさんのお名前を発表します。
(敬称略・順不同)

【 作品掲載 】
yokomix/EMI/高田千鶴/えいか/大西さやか/ヒヤマ トシコ/asuka/erika/min*/ナルセユミ/武田ゆみ/utautae/Maki Aoyama/ikko/みえちょび/中西 瞳/みやのまり/hieco/mayu/mayucota/rouco/keiko/けいせいまま/おろ/shinobu/小出尚子/にこ。/matako./emyu*/かんな/sana*

作品をご応募下さったみなさん、
アンケートにご協力下さったみなさん、ありがとうございました!
------------------------------------

ページをめくるたび心がほっこり、幸せな気持ちになる一冊です。

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!
[PR]



by camerabiyori | 2013-05-27 00:00 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧