カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

最新号 カメラ日和 vol.47「Camera Dictionary」発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。
2013年最初の『カメラ日和』の発売日がやってきました!

1/19(土)発売の最新号のテーマは「Camera Dictionary」。
自分らしい一枚を撮るための
これまでにない“新しい”カメラと写真の手引きです。
b0043961_1353403.jpg

表紙には大きなリボンがかわいい勉強熱心な女の子と、
女の子に指導するディクショナリーの妖精(おっさんですけど)が登場。

たくさん辞書を積み上げて勉強しているかと思いきや……。
b0043961_13544398.jpg

「表紙撮影こぼれ話」(P7)の女の子と妖精との関係も必見ですよ☆

【 第一特集 】
これだけは覚えよう!
自分のカメラでできること+撮影とプリントのコツ

b0043961_13593517.jpg

カメラ初心者の方は、まず自分のカメラを知ることが大切!
カメラやレンズ、デジタルカメラの設定などの基本的なことから、
写真の印象をコントロールできる露出など、
知っておきたい知識まで分かりやすく教えます。

十人十色の写真レシピ。
12人の写真家に学ぶ“かわいい”写真術

b0043961_13585025.jpg

いつもの写真から一歩進むのに大切なのは「表現」。
ここでは、12人の写真家それぞれの表現と撮影のコツをご紹介。
じっくりと見て脱ワンパターン&自分らしい一枚のヒントに!

市橋織江「印象主義写真」/長嶺輝明「ストロボ写真」/平野太呂「クール写真」/浅田政志「スーパーポートレート」/田尾沙織「ナチュラル写真」/嶋本麻利沙「美しい写真」/伊東俊介「モノクロ×日常写真」/赤荻 武「ユル写真」/小倉優司「カラフル写真」/水野聖二「再現写真」/野川かさね「じんわり写真」/masacova!「演出写真」

【 注目記事 】
カメラ日和研究室 NEWS
今回は写真で「キットカット」のパッケージがデザインできる「チョコラボ キットカット」の無料体験モニターを抽選で50名様募集。応募締切は2/12(火)正午まで。
みなさんのご応募お待ちしています!

⇨詳しくはコチラへ

カメラ日和ショップ/オリジナルグッズ第12弾
「活版フォトフレーム」

「オールライト工房」と作った、写真を活版印刷してデザインした紙のフォトフレーム。台紙に自分の写真を貼っても、そのまま飾ってもかわいい3色セット。
先着60点の限定販売だから急いでー!

⇨詳しくはコチラへ

【 連載 】
お笑い芸人によるお笑い写真日記/小薮千豊さんの「なんばグランド花月舞台裏」①
言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/小日向しえさんから八嶋智人さんへ
しまおまほのアルバム拝見!/杉作J太郎さんの思い出写真登場

ほか

ーーーーーーーーーーーーー

これからカメラを選びたい人、自分らしい一枚を撮れるようになりたい人に
ぜひ参考にして頂きたい一冊です!

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!
[PR]



by camerabiyori | 2013-01-22 18:20 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧