人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.45写真で手づくり結婚式♡特集、発売です!

こんにちは。カメラ日和編集部です。

9/20(木)は、45号「写真で手づくり結婚式♡」特集の発売日!
vol.45写真で手づくり結婚式♡特集、発売です!_b0043961_150944.jpg

32号で大変ご好評を頂いた写真×ウエディング。

今回も、結婚式を彩るふたりの写真の飾り方や
手づくりフォトアイテム、素敵に残すための撮影のコツなど
役立つアイデアをたっぷりとご紹介します。
vol.45写真で手づくり結婚式♡特集、発売です!_b0043961_158988.jpg


【 特集 】
まずは、みなさんの素敵な手づくり結婚式をピックアップ。

高尾山のふもとでフェスのようなパーティを開催した「結婚キャンプ in 高尾」
友人から親戚まで約100人が写真で参加したハッピーな“コマ撮り”フォトムービー「100人からのお祝いムービー」
アットホームな手づくりウエディングにうっとりな「Marriage photo is love♡」

いますぐ真似したくなる実例の数々、ぜひご覧下さい。
vol.45写真で手づくり結婚式♡特集、発売です!_b0043961_16205399.jpg

また、写真好きなあの人に聞いた“結婚式と写真の思い出”。
ラーメンズの片桐 仁さん、スタイリストの堀江直子さん
デザイナー・モデル・ミュージシャンの酒井景都さん
絵本作家・イラストレーターのtupera tuperaさんに伺いました。

結婚写真のプロ3人に聞いたウエディング写真の撮り方もご紹介。
vol.45写真で手づくり結婚式♡特集、発売です!_b0043961_16211850.jpg

「当日に」ストーリーを丁寧に残す方法、「前撮り」で撮っておきたいワンシーンの演出、
「自宅で」家族と一緒に思い出を収めるコツ。どれもとっても参考になります!

そして今号は「結婚式大作戦」のページもお見逃しなく。
vol.45写真で手づくり結婚式♡特集、発売です!_b0043961_16212320.jpg

「写真にこだわったかわいい結婚式がしたい」。そんなみなさんのためのスペシャル企画がスタート! カメラ日和がみなさんの結婚式をお手伝いします!

【 注目記事 】
★つくるシリーズ/カメラ日和×マークス
vol.45写真で手づくり結婚式♡特集、発売です!_b0043961_16212684.jpg

人気の2アイテムに新しいラインナップが登場しました!
⇒詳しくはコチラ!

★カメラ日和×日本郵便
vol.45写真で手づくり結婚式♡特集、発売です!_b0043961_16213036.jpg

写真年賀状コンテスト作品募集スタート!
11/2(金)には、年賀状に使うとっておきの一枚を撮るためのカメラ日和学校体験講座(無料)も開催します♪
⇒詳しくはコチラ!

★カメラ日和研究室モニターNEWS
今回は【抽選で限定100名】フォトグッズ作りのサービスを無料で体験!
⇒詳しくはコチラ!

【 連載 】
・しまおまほのアルバム拝見!/チェルシー舞花さん
・お笑い芸人によるお笑い写真日記/続・野沢直子さんによるアメリカ生活編
・言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/WATARUさんから小泉今日子さんへ
など

------------------------------------
最後に、誌面で作品を掲載させて頂いた読者のみなさんのお名前を発表します。
(敬称略・順不同)

P51〜[結婚式写真]
おろ/まんじゅう/shiso/坂口隆俊/Yuka*/許芝瑞/rosso/りょん/大頭 晃/初鹿 新/Cana/hirofeeyu/hikaru komura/ヤナギウラヤスコ/magu**/sorairobocco/chisato/かえまま/mami/米田美緒

[新婚旅行写真]
sakaiayako/JO/ayako/後藤恵梨香/shabon/松浦謙悟/松浦千絵/izumi/大嶋 剛/ニキ/小林寛子/miyu/モコッティー/marikame

作品をご応募下さったみなさん、ありがとうございました!
------------------------------------

表紙に登場する教会は、ミニチュアのかわいい教会を撮って大きくプリントし、パネルにしました。
めずらしくてかわいいフォトケーキのオブジェはTHUMB AND CAKESさんと一緒に作ったオリジナル。
また、ドレスやアクセサリー、ケーキなどの写真で作ったフォトティーセットは、
シンプルな陶器に、写真をプリントしたシール(エーワンの透明タイプを使用)を貼って手づくりしました♪

今号で、みなさんも自分らしい「写真×結婚式」のアイデアを見つけて頂けたら嬉しいです。
写真で結婚式をもっとかわいく、もっと楽しみましょう♡


ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お詫びと訂正>
P93にて瀧本幹也さんの名前の表記に1カ所誤りがありました。
滝本(誤)→瀧本(正)

関係者ならび読者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。



by camerabiyori | 2012-09-19 21:35 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧