カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

『カメラ日和』の表紙セットで撮影する講座(赤ちゃん編)募集開始!

こんにちは、カメラ日和編集部の寺田です。

「スタジオ風のセットで撮影するのが初めてで楽しかったです」
「参加者のパパママも写真が好きな方々なので、いろいろ話せて嬉しかったです!」
「六切りサイズのプリントは普段しないのでいい記念になりました!」
と評判いただいている『カメラ日和』の表紙セットでお子さんを撮影する講座。

赤ちゃん編の募集を開始しましたので、詳細をご案内します。

b0043961_1646505.jpg

第5期前期の「赤ちゃん編」ではカメラ日和vol.43の表紙セットで撮影。
バンボチェアに座ったお子さんの周りに、カメラやポロンちゃんなどをかたどった
お子さんと同じぐらい大きいクッションをセッティングします。
年賀状にもぴったりな、とびきりかわいい一枚を撮りましょう!

▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△
【初級】『カメラ日和』の表紙セットで撮影する講座(赤ちゃん編)
講師:masacova!先生
日程:12/8(土)
時間:14:30〜17:30
※講座日の12月に首がすわる頃~1歳頃となるお子様が対象です
※カメラ(1組1台)の貸し出しあり
▼詳細・応募はこちら
http://www.camerabiyori.com/school/course/05-1_07.htm
▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△

▼masacova!先生の講座 卒業生の作品
<第4期前期>
b0043961_16471521.jpg

●さざんママ「なかよし兄妹」
動き回る子供の撮影は大変で、奇跡的に撮れた二人同時のカメラ目線の一枚です。
講座では絞り優先モードでの撮影を教えて頂き、とても勉強になりました。

●masacova!先生より
とにかく二人の姿がかわいらしく、妹さんがお兄ちゃんの手を引く姿がなんとも愛らしいです。
三脚を使うことでボーダーの水平も取れているし、動物の構図も雰囲気良くまとまりましたね。

ーーー
<第3期後期>
b0043961_16473985.jpg


●工藤直人・可奈「はじめてのめがね」
主人の眼鏡に興味を持っていたようだったのでおもちゃのめがねを持たせてみました。
「はじめてのめがね、おとさないようにね?」

●masacova!先生より
めがねを落とさないよう一生懸命上を向いている表情が微笑ましい写真です。
一瞬のかわいい仕草を良く捉えています。

▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△
1歳以上小学生未満(講座日の12月時点)のお子さんを対象とする
「子ども編」は残り枠わずかです!
お早めのチェックをおすすめします。

▼詳細・応募はこちら

http://www.camerabiyori.com/school/course/05-1_08.htm
▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△□◇◎▽☆○△

カメラ日和学校HPはコチラ
http://www.camerabiyori.com/school

[内容][受講料][開催回数][開催時期][開催場所]から
講座を探せるページも見やすくて便利と好評です。
自分に合った講座を手軽に探したい方はコチラをご覧下さい
http://www.camerabiyori.com/school/course/search.htm
[PR]



by camerabiyori | 2012-09-12 17:07 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧