カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

富士山特集 発売です!

みなさんこんにちは! カメラ日和編集部です。
関東は梅雨が開けていよいよ夏本番。

カメラ日和がこの夏お届けするのは、富士山特集です!
7/20(金)発売!
b0043961_12401361.jpg

眺めて撮っても登って撮っても楽しめる富士山。
今号ではいろんな場所から撮った富士山写真をたーーーっぷりご堪能下さい♪
b0043961_12405541.jpg

春、夏、秋、冬。
季節によってさまざまな表情を見せてくれるのも
富士山撮影の面白いところ。

季節ごとにまとめた、読者のみなさんによる富士山写真からご紹介。
(掲載させて頂いた方のお名前は最後に発表させて頂きます)
b0043961_12402473.jpg

こちらは山に登り続けて6年という
写真家・野川かさねさんによる富士山頂付近の景色。

他ではなかなか撮れないという、月面のような景色は圧巻!
b0043961_1246104.jpg

ほか
KIKIさんが一合目から辿った富士巡礼の道、
山内 悠さんが約600日間撮り続けた”宇宙を感じる”御来光写真、
長野陽一さんが通い詰めた五合目付近の森のきのこ、

また、自宅の屋根の上から毎日撮った富士山や、
水たまりに写る逆さ富士など意外な場所からの富士山……etc.
さまざまな富士山が登場!

ダイヤモンド富士の撮り方レクチャーページや、
アウトドアのプロに教えてもらったおすすめカメラ&装備、
また「富士登山のために知っておきたいこと」、
「富士山あるあるエピソード」などお役立ちページもぜひチェックを!
b0043961_12462773.jpg

*注目記事*

PHOTOFES 2012開催!
「新しい写真のお店」計画、はじまります。
つくるシリーズ/カメラ日和×マークス

人気の2アイテムに新しいデザインを加えます!
b0043961_12464442.jpg


*連載*
・しまおまほのアルバム拝見!/宮崎吐夢さんの思い出写真登場
・お笑い芸人によるお笑い写真日記/野沢直子さんによるアメリカ生活編
・言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/北村信彦さんからWATARUさんへ
ほか

今号もカメラと写真の楽しさ満載です!

------------------------------------
最後に、誌面で作品を掲載させて頂いた読者のみなさんのお名前を発表します。
(敬称略・順不同)

P10〜 読者の写真「日本一のお山、富士。」
にゃおん。/pnt/joytrip*/える/田辺香織/mi-*/ミルクママ/sakaiayako/うえくみ/stone.up.fields/くみこ*/紫蘇/junki/めぐろ川/りる/hiromi/110933/大頭 晃/POPO/モクジン/岩崎 美穂/YUSUKE IWATA/hiyo/戸田文彰/さつき/榛葉秀子/moi

作品をご応募下さったみなさん、ありがとうございました!
------------------------------------

表紙の富士山は、早朝の光のなか朝霧草原のひつじと一緒に撮影。
富士登山&撮影を楽しむ少年や、
ロープで作ったFujiの文字の写真をコラージュしました♪

ご購入は全国の書店&こちらからどうぞ!
[PR]



by camerabiyori | 2012-07-20 10:53 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧