カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

赤ちゃん特集第2弾の発売です!

こんにちは! カメラ日和編集部です。

前回の特集で大きな反響を頂いた「赤ちゃん写真」。第2弾ができました!
b0043961_16342168.jpg

おなかに赤ちゃんがやってきてからはじまる、
あたらしい家族のものがたり。
赤ちゃんとの毎日がさらにウキウキになる、
ママパパ必見の写真術をどうぞお試しくださいネ☆

[ 第一特集 ]
b0043961_1634255.jpg

まずは、特集にご登場頂く9組の“赤ちゃん写真上手”のみなさんを
「赤ちゃん写真に込める想い、楽しみ方」と共にご紹介。

カヒミ・カリィさん /中川正子さん/和田 率さん・明日香さん/小林キユウさん/早川敏浩さん/坂本奈津子さん/伊野亘輝さん/マークさん/フィルさん
b0043961_16335668.jpg

はじめての妊娠&出産の“喜びもドキドキも”カメラに収めてきた新米パパの写真や、
「二人目の出産写真はイメトレして挑んだ」という2児のパパのストーリー、
夫婦でアイデアを出し合い、家の中のモノで赤ちゃんをスタイリングする「ひとこま絵本」、
子どもと一緒にアルバム作りを楽しむママの57冊目のアルバムなど、
マタニティ&赤ちゃん写真の素敵な切り取り方、残し方のヒントがいっぱいです!
b0043961_16335360.jpg

「大きくなったときに一緒に楽しみたい写真アイデア」もぜひご参考に!

ミュージシャンのカヒミ・カリィさんと、写真家の中川正子さんのページでは、
ロングインタビューをたっぷりお届け。

b0043961_16335117.jpg

出産までのストーリー、出産後の新たな世界、ひとりのママとしてお子さんと過ごす日々……。
出産直後からカメラを手に赤ちゃんを撮り続けているというお二人の
愛情あふれる写真とともにお楽しみ下さい。

ほか、
マタニティから出産までの日々を夫婦で楽しめるオモシロアイデアや、
赤ちゃんのプロに聞いた撮影豆知識、おすすめグッズ&サービスもお見逃しなく!


[ 第二特集 ]
「見返すたびに嬉しい 赤ちゃん時代の昔アルバム」
時が経つほど強く感じる「残してくれてありがとう」の想い。
13組の写真好きに、大切な一枚を見せてもらいました。

カヒミ・カリィさん/中川正子さん/Re:S 藤本智士さん/加瀬健太郎さん/池田朗子さん/Goma/tupera tupera/cholon 菊地智子さん など

[ 注目記事 ]
◎おしゃれで実用的なカメラバッグが完成!
カメラ日和研究室のモニターみなさんの声を活かして、
東京・銀座の文房具専門店「伊東屋」と作ってきたカメラバッグ。
ついにお披露目です! →詳しくはコチラ

b0043961_16333596.jpg

<お詫びと訂正>
43号のP62におきまして、日付の表記に誤りがございました。
5/19(日)【誤】→5/19(土)【正】

関係者ならび読者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
修正した情報をホームページにてご確認頂けます。
http://www.camerabiyori.com/contents/special/tsukuru_vol43.htm

◎水縞の「飾れるベイビーフォトレター」
水玉好きと縞々好きの二人による「水縞」と、
赤ちゃん写真を贈る&飾るのに嬉しいフォトレターセットを作りました。
限定販売中

◎カメラ日和研究室NEWS
『PENTAX Q』+交換レンズセット、
『Polaroid SX-70』+新フィルムの無料お試し&購入相談 ほか
詳しくはコチラ

[ 連載 ]
・しまおまほのアルバム拝見!/かせきさいだぁさんの思い出写真登場
・長嶺輝明さんの撮影おでかけガイド/航空科学博物館編
・お笑い芸人によるお笑い写真日記/森三中・大島美幸さんによる夫婦編
・言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/加茂克也さんから北村信彦さんへ

など。
ほかにもカメラライフがもっと楽しくなるあれこれを
たくさん詰め込みました!


ーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、誌面にて作品を掲載させて頂いた方のお名前を発表致します!
(敬称略・順不同)

P54〜「こんにちは。赤ちゃん♪」
chiyo/かえまま/masa/naru/matako./〜shie〜/SO/sarii/hiro/*aki*/ちみっぺ/noi/どんぐり./shabon/Shiwori photograph/NOBU/エントツ/宮西 愛/makiko sakurai/ringo/hirofeeyu/たなかまゆみ/西川洋子/栗原美穂/シロネコ/中西 瞳/3110703/keiko/あばれ/山田沙織/non/*はる*/tomo./Hazukin/初鹿 新/mau/hiro*/だだ/SORA photo and cinema/mica

作品をご応募下さったみなさん、ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーー

今号の表紙のテーマは“カメラ大好き赤ちゃん”。
本誌内の目次では、とってもかわいかったモデルちゃんの
撮影中のミニエピソードもご紹介中です♪

ぜひ全国の書店でご覧下さいね!
こちらからもご購入頂けます☆



⇒次号の作品募集「富士山写真」はコチラ!
[PR]



by camerabiyori | 2012-05-19 11:19 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧