カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol42 犬づくし。発売です!

こんにちは。カメラ日和編集部です。

入学、入社、新生活などなど……フレッシュ感いっぱいな春がやってきました。
3/19(月)発売のカメラ日和も、
連載などプチリニューアルして新しい気分と共にお届けします!


特集は、表紙から犬ぎっしりな「犬づくし。」!
b0043961_14195280.jpg

犬好きな読者のみなさんをはじめ、写真上手な愛犬家、
犬写真グッズを作るクリエーター、
何年にも渡り犬写真を撮り続けている著名人・写真家まで
70家族98犬の愛情ほとばしる犬写真をた~っぷりご堪能下さい♪
b0043961_14195938.jpg

犬写真てんこ盛りな内容をちょっとだけ公開!

[十犬十色]
犬と赤ちゃん、犬と猫、車旅、出産……など
「犬とカメラ」が切っても切り話せない日々を送る
写真上手な愛犬家による素敵な写真をご紹介。
b0043961_1420535.jpg

[ブログ×犬との愉快な毎日]
犬写真にユーモアと愛情あふれる言葉を添えてWebに日記をアップし続けている、
「ほぼ日」でおなじみの糸井重里さんの「きまぐれカメら」と
多くの写真好きから支持を集める森 友治さんによる「ダカフェ日記」が登場。

[犬とカメラが仲良しになるために知っておきたいこと8]
愛犬をかわいく撮るために、犬とカメラのあれこれを
犬のプロである獣医師さんなどに質問しました!
b0043961_14205626.jpg

特集の最後「犬語とカメラ」では、
写真家・藤代冥砂さんに特別に取材させて頂いた、
犬とカメラとコミュニケーションのお話しをご紹介。
何度見返しても、藤代さんの犬への深い愛情に胸がいっぱいになります。

ほかにも、
オモシロ&おめかし撮影小道具や、撮った写真でグッズを作ってもらえるサービス、
カメラ日和 犬用額装テンプレートなどなどお見逃しなく!

b0043961_14201124.jpg

*注目記事*
◎[つくるシリーズ第4弾]
カメラ日和研究室モニターから募った意見で、文房具専門店「伊東屋」と作る
カメラバッグの試作品があがってきました♪(HPでも公開中!)
b0043961_1421459.jpg

◎[写真の旅・小豆島へ。]
オリーブ畑にギリシャ風の白い風車、歴史を感じる醤油蔵、穏やかな海……。
カメラと一緒に旅したい小豆島のおすすめ撮影スポットを、
写真家・小倉優司さんの写真と共にご案内。
b0043961_14211124.jpg


*連載*
・長嶺輝明さんの撮影おでかけガイド/江ノ島 ★NEW
・プチごまのワークショップアルバム/煉り切り編 ★NEW
・お笑い芸人によるお笑い写真日記/COWCOW・山田與志さんによる楽屋編 ★NEW
・言葉と写真で伝える気持ち 写真レター/ソニア・パークさんから加茂克也さんへ
・しまおまほのアルバム拝見!/吉田 豪さんの思い出写真登場

ほか

ぜひお近くの書店で“ワンコ大集合”な表紙を探して下さいね。
こちらからもどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、誌面にて作品を掲載させて頂いた方のお名前を発表致します!
(敬称略・順不同)

●P10〜「みんなの犬」
marroppys/KEI kay/mi-*/right-path/いとうあつし/緑川オノエ/mau/ちはる/チル/りろなら/迷い人/友紀/*ミルクママ*/えむ/みつ/koume/さんしょ/アンジュール/tomo./坂口隆俊/マカロン/fu_bus_tank/theoririco/tomo*/megu*/うっちょん/なっち/min*/kz/mica/あつみ/kooh/喜多規子/ao*/野崎陽子/koume*/花歌ママ/tomo/rioka/櫻/kazoo/naccho/nao/唐沢鎮男/harao/P5000/すずきまゆみ/おのちゃん/chikappop/まんじゅう/magu**/Risa/mai/kajico/yuki_dalma

作品をご応募下さったみなさん、ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーー

⇒次号の作品募集「赤ちゃん&マタニティ写真」はコチラ!
[PR]



by camerabiyori | 2012-04-25 18:17 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧