カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」イベントレポート!

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
3/4(日)に開催した、カメラ日和学校 出張講座のレポートをお届けします!

この日開催したのは、ただいま作品募集中の
「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」連動企画の出張講座。

「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」は、
タカラトミーアーツさんの主催で行われている
「ミニー クチュール」ぬいぐるみシリーズを被写体にした写真で参加できるコンテスト。
このコンテストに作品を応募すべく、かわいい撮り方を学ぼうという講座です。

東京・原宿のキディランド キャットストリート店を会場に、
「ミニー クチュール」のかわいい撮り方を長塚奈央先生にレクチャーしてもらいました。
b0043961_19354974.jpg


かわいい布をバックにした撮影コーナーがメインのブース。
アングルや配置の仕方、構図を長塚先生にアドバイスしてもらいながら
一人一人順番に撮影。
いくつも並べてみたり、気になる部分に寄ったり……。
あれこれ試しながら「かわいい」と思うイメージを探ります。
b0043961_19355556.jpg
b0043961_19355741.jpg


お気に入りの「お気替えドレス」を着せた「ミニー クチュール」を
持参して参加してくれた方、
当日、先行販売されていた「ミニー クチュール」の「2ndアニバーサリードール」を買って、さっそく撮っていた方も!

他にも、ドールハウスを設置したブースで思い思いに撮影を楽しみました。
b0043961_1935677.jpg


とってもかわいく撮れました♪
b0043961_1936074.jpg
b0043961_1936297.jpg


今回のイベントでは、撮影用にパナソニックさんからご協力を頂き、
小さくて軽い初心者向けデジタル一眼『Panasonic LUMIX DMC-GF3』と、
大きなボケ味が楽しめる単焦点レンズ『LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.』をお借りしました。
普段はコンパクトデジカメを使っているという方からも、
とっても使いやすいと好評でした!

プリントには使ったのはコンパクトな卓上プリンター『エプソン カラリオ ミー E-350』。
こちらはエプソンさんからご協力頂いてご用意しました。
b0043961_15123925.jpg

プリントのお土産もみなさん喜んで下さったよう。
みなさんの楽しそうな様子が印象的でした。

みなさん、お疲れさまでした!


さて、「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」では
ただいま作品を募集中です!
締切は4/1(日)なので、ぜひみなさんも参加して下さいね。

『ミニー クチュール お着替えドレス』とディズニーランドパスポートが贈られる
「最優秀賞」のほか、編集部が審査員を務める「カメラ日和賞」もありますよ♪

▼ 詳細・ご応募はこちらから
「ミニー クチュール フォトジェニックコンテスト」開催決定!


みなさんのご応募をお待ちしています〜!
[PR]



by camerabiyori | 2012-03-09 19:36 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧