カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

発売! シャシンの教科書[5]

こんにちは。カメラ日和編集部です。

新しい年になって、
「シャシン&カメラにも、新たな気持ちで取り組みたい!」
「今年はもっといっぱい、かわいい写真を撮りたい!」
そんな気持ちがムクムクしている方も多いのではないでしょうか?

そんな方にもおすすめなのが、
1/20発売の「カメラ日和」。“シャシンの教科書”特集です!
b0043961_1213333.jpg

大好評の教科書シリーズ第5弾は、
これまでの教科書号をギューっと凝縮&かわいい写真の王道テクを満載。


さらに、かわいいシャシンを撮るための実践テクを、
【初級者向け】【中~上級者向け】に分けてご紹介します!
b0043961_21491761.jpg

写真のキホンから人気の被写体&シチュエーション別の撮り方のヒント、
かわいい写真の王道テクニック、カメラ日和的写真の表現方法まで網羅!

<<< 特集 >>>
長嶺輝明先生をはじめ、カメラ日和学校の先生9名による
素敵な作例もたっぷり95点掲載。
パラパラと眺めているだけでもセンスが良くなりそうですよ。

作例の被写体やシチュエーションは、
読者約300人によるアンケートから、人気のものをピックアップ☆

b0043961_2156476.jpg

【初級者向け】コーナー、【中~上級者向け】コーナーのはじめには、
インデックスページを掲載。
気になる作例を見つけたら、その解説ページがすぐ探せます♪

長嶺輝明先生による
「コンパクト&一眼カメラで
かわいい写真を撮る王道テクニック」。

b0043961_21501699.jpg

同じ被写体でいろんな撮り方を紹介しているので、分かりやすい!

ほか、
写真上手になるために覚えておきたい7つのこと。
実践② 被写体・シチュエーション別撮り方のコツ
どんな写真が好き? 中級~上級者向け写真表現講座
全問正解するまで頑張ろう♪ カメラ日和検定試験!
カメラとシャシンの用語集


<<< 注目記事 >>>
カメラ日和学校第4期 後期受講生募集中!
「カメラ日和研究室」モニター限定!
 『X10』の購入相談&無料お試し受付中

カメラ日和ショップでプレゼント!
「KLASSE」の特製革ケースができました。

b0043961_21505673.jpg


<<< 連載 >>>
Gomaのにっぽんなんちゃっておみやげ写真日記/最終回:東京編
写真レター/TAOさん → ソニア・パークさん
よしもと写真部参上!/最終回:写真家・浅田政志さんと家族写真談義
かわいいカメラグッズが欲しいっ!/TRITON GRAPHICSの「“French bread”Tripod case」(※限定9個販売)
しまおまほのアルバム拝見!/スザンヌさんの思い出写真登場

などなど。

ーーーーー

「写真をはじめたばかり」という方から、
「ある程度知っているけど、おさらいをしたい」方、
「思い通りの表現で撮れるようにステップアップしたい」方まで
“ 完全保存版”にして頂きたい一冊。

最後の検定試験にもチャレンジして下さいネ!

表紙は、今号を読んでカメラ学校を卒業する(魔法使いのような?)女の子が目印。
一家に一冊、ぜひどうぞ!


-------
<お詫びと訂正>

■41号のP104-105におきまして、お名前に誤記がございました。
修正したページをホームページにてご確認頂けます。
http://www.camerabiyori.com/contents/vol41/camera41_p104-105.pdf

関係者ならび読者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
[PR]



by camerabiyori | 2012-01-20 09:37 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧