カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校第4期後期 オススメ講座の紹介[1]

こんにちはカメラ日和編集部の寺田です。
3月から始まるカメラ日和学校第4期後期講座。
写真を学び、楽しむ講座を16種類用意しています。

応募可能な講座について、先生の作品など
募集サイトでお伝えできなかったことを
ブログでご案内していきますので、
迷われている方はぜひ参考にして下さいね!

ーーーー
【初級/通年】カメラ日和的かわいい写真を撮る講座
講師:長嶺輝明先生
募集ページ:http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_01.htm

カメラ日和的かわいい写真術を伝授! 
撮影した写真をじっくりと講評する講義形式が中心の講座です。
写真の上手な選び方や組み合わせ方、かわいいまとめ方を学び、
ZINE(小冊子)を制作。お手持ちのカメラで参加可能です。
通年コースの後期からのご参加となります。

先生はおちゃめな写真を撮らせたら日本一! の写真家・長嶺輝明さん。
講評では、ちょっと毒があったりユーモアのあるお話が楽しいです。

プライベートでもZINE作りにはまっているという先生の作品はこちら↓
b0043961_12485867.jpg
b0043961_12484660.jpg
b0043961_12483313.jpg
b0043961_12481870.jpg

写真を「一枚」で見るのとはまた違った印象になる楽しさを味わいましょう!

ーーーー
【初級/通年】自分の写真をステキに残そう/写真で雑貨づくり講座
講師:石川美和先生
募集ページ:http://www.camerabiyori.com/school/course/04-2_13.htm

お気に入りの写真で雑貨を制作します。
撮った後も楽しむためのアイデアや上手に作るコツを学びましょう。
就学前のお子様連れでいらっしゃることも可能です(保育室はありません)。
この講座も通年コースの後期からのご参加となります。

作るものは、鏡、写真を入れるファイル、アクセサリーを予定。
ちなみに鏡のイメージはこちら↓
b0043961_12505029.jpg

【石川先生からのメッセージ】
「かわいい!」「ステキ!」と思った瞬間を撮った写真。
データのまま、フィルムのままにしていませんか?
それではもったいない! お気に入りの写真を使って、
一緒に雑貨PHOTO作りをしましょう。

キットを使うのではなく、ひとつひとつ厳選した材料を使って作っていきます。
出来上がった作品は自分で見返すのも楽しいし、お友達に見せるもの楽しいですよ。
お気に入りの写真をさらにステキに変身させるのはもちろん、
そしてまた写真を撮りたくなる、また作りたくなる
そんな講座にしたいと思います。

ーーーー
引き続き他の講座についてもご紹介していきますのでお楽しみに!

カメラ日和学校HPはコチラ↓
http://www.camerabiyori.com/school

[内容][受講料][開催回数][開催時期][開催場所]から
講座を探せるページも見やすくて便利と好評です。
自分に合った講座を手軽に探したい方はコチラをご覧下さい↓
http://www.camerabiyori.com/school/course/search.htm
[PR]



by camerabiyori | 2012-01-18 12:53 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧