人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.40 年賀状特集ができました!

こんにちは。カメラ日和編集部です!

年末に向けてカウントダウン!なムードが漂い始めるこの時期。
「年賀状はどうしようかな」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

今号のカメラ日和は年賀状特集!
写真を使った素敵な年賀状、アイデアのある年賀状をたっぷりご紹介します♪
vol.40 年賀状特集ができました!_b0043961_11363591.jpg


ちなみに本誌はこの号で40冊目。
その節目として、これまでのすべての号の表紙のビジュアルを並べてみました!
vol.40 年賀状特集ができました!_b0043961_11522364.jpg


特集のトビラでモデルちゃんが手に持っているのは本誌オリジナル年賀状。
この年賀状を含め7種類のテンプレートを読者限定でプレセント!
⇒こちらからダウンロードできます。

(ダウンロードにはパスワードなどが必要です。P48でぜひチェックして下さいね)
vol.40 年賀状特集ができました!_b0043961_1152393.jpg


【 特集 】
写真でかわいい年賀状をおくろう。

新年を祝う、はじめのご挨拶。
相手へ「ありがとう」と「これからもよろしくね」の気持ちを込めて。
写真で年賀状を送りませんか?

◆ggさんの「つながる」写真年賀状
◆島尾伸三さんの3000枚の年賀状づくり

◆みんなの年賀状 
家族編/写真一枚編/コラージュ編/インパクト編/もらって嬉しかったお宝年賀状編


年賀状好きな写真家&クリエーターさんに、
2012年のための年賀状をいち早く見せて頂きました!
新作だけでなく、過去の素敵な年賀状もたくさん。
「あの年賀状みたいにしようかな」「こんなのも作ってみたい」と
想像が広がること間違いなしですよ。
vol.40 年賀状特集ができました!_b0043961_1154586.jpg

(順不同)
佐々木 信さん、cholon菊地智子さん/和田 率さん、明日香さん/片桐 仁さん(ラーメンズ)/浅田政志さん/伊東俊介さん/加瀬健太郎さん/noninokoさん/柿島貴志さん/清水桜子さん/長嶺輝明さん/椿野恵里子さん/千葉尚史さん/田尾沙織さん/大谷有紀さん/ナカムラユキさん/楓美さん/wm,さん/tupera tuperaさん/イワフチメグミさん/岡崎直哉さん/池田朗子さん/品田裕美さん/押忍!手芸部・石澤彰一さん/佐野研二郎さん/Orange tipさん/Prelibriさん/森岡書店/Camera People


「サルビア工房」のクラフト作家・上原かなえさんや
イラストレーター・井上陽子さんが
とっておきの年賀状の作り方をレクチャーしてくれる
「手づくり年賀状のすすめ」や、
無料で年賀状が作れるWEBサービスや
おしゃれなツールをピックアップした
「お手軽年賀状ツール&サービス」
など、
いますぐ年賀状が作りたくなる&役立つ情報もお届けします。
vol.40 年賀状特集ができました!_b0043961_11554675.jpg


【 注目記事 】
写真の旅・アメリカへ
フィルム“LOVE”フォトコンテスト
イーストマン・コダック本社へ行ってきました。


春から夏にかけて行われた「カメラ日和×コダック」のフォトコンテスト。
最優秀者3名にプレゼントされたNY撮影ツアーの様子をご紹介します!
初日に訪れたコダック創業者の元邸宅「ジョージ・イーストマン・ハウス」で
特別に見学させて頂いた地下の資料庫のレポートも必見ですよ。
vol.40 年賀状特集ができました!_b0043961_11555668.jpg


カメラ日和 × マークス カメラグッズ企画
みんなの声が集まってできた、新しいグッズをお披露目!

カメラ日和研究室のモニターさんと作ったカメラバッグやポーチ、
ストラップ、アルバム、カードなどがついに完成しました♪
どのアイテムも、細かいところまでカメラ&写真好きのこだわりが反映された自信作です。
こちらでも詳しくご覧頂けます。
vol.40 年賀状特集ができました!_b0043961_11574336.jpg



【  連載 】
*Gomaのにっぽんなんちゃっておみやげ写真日記/大阪編
*写真レター/デザイナー・青木美帆さん → モデル・TAOさん
*よしもと写真部参上!/「家族」写真を写真家・浅田政志さんが講評!
*しまおまほのアルバム拝見!/加藤紀子さんの思い出写真登場
ほか

ぜひぜひご覧下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、誌面にて作品を掲載させて頂いた方のお名前を発表致します!
(敬称略・順不同)

●P51〜
2011年のわたしの「カメラ日和」

りる/はねっこ☆/mai/M.SMILE/shinobu/ao*/tomo./obi2/コマリ/kajico/ナベロビン/よっこ/ユッコ/jasmine/rei/斉藤弓子/髙浦有加/ゆずみかん/亀山佳奈/ひろほ☆/りすこ/伊藤かさね/pon/P5000/木須健一/min*/ヒロ/anela/みにまる/いちけん/片山美貴/あさきまみ/MUU

作品をご応募下さったみなさん、またカメラアンケートにご協力下さったみなさん、ありがとうございました!

カメラアンケートの結果はP50「2011年ー2012年 愛用&注目カメラランキング」で発表しています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

いま行っているアンケートはこちら。
みなさんのカメラや写真についてのお悩みを教えて下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーー

<お詫びと訂正>

■40号のP53におきまして、写真のコメントに誤記がございました。
修正したページをホームページにてご確認頂けます。
http://www.camerabiyori.com/contents/vol40/camera40_p53.pdf

■40号のP85におきまして、テキストに誤記がございました。
誤)プリンサイト → 正)プリントサイト

関係者ならび読者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。



by camerabiyori | 2011-11-20 18:57 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧