カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校第4期 オススメ講座のご紹介[6]

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。

朝夕冷え込むようになり、秋も深まってきましたね。
本当に一年が経つのは早いものです!

さて、オススメ講座のご紹介第6弾は、前回ご紹介した井上陽子先生の
写真を使ったコラージュで年賀状作り」に続いて
年賀状作りにもぴったりな講座をピックアップ。
伊東俊介先生の「記念写真の撮影&暗室体験講座」(関西校)を
先生からのメッセージとともにご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●11/5(土)開講/全1回/関西校
【初級/半期】記念写真の撮影&暗室体験講座
講師:伊東俊介先生
募集ページ:http://www.camerabiyori.com/school/course/04-1_15.htm
※受付は終了しました。多数のご応募を頂きありがとうございました

大切な人と一緒に記念写真や年賀状写真をモノクロフィルムを使って撮影し、
暗室で撮ったフィルムの現像まで体験できる講座です。
家族や恋人、友人……、いつも側にいるけれど一緒にポートレートを
撮る機会はなかなかないもの。
一緒に撮るのは少し気恥ずかしいかもしれませんが、ポートレートには
一度撮るとクセになる、撮った人だけが味わえる魅力があります。
時間は過ぎて行くけれど、一瞬をずっと残しておけるのが写真の良いところ。
大切な人と一緒の幸せな瞬間を切り取った写真は、きっと宝物になるはず!

講座では、写真館をライフワークとする伊東俊介先生が
記念写真の魅力や撮影の心構え、撮影のポイントなど
ポートレート撮影にまつわるあれこれと、
暗室での現像とベタ焼きにするまでレクチャーをしてくれます。
ポートレート撮影は、一緒に撮りたいと思う
大切な人とご一緒に参加して下さいね。
写真年賀状にもぴったりですよ!
b0043961_338073.jpg


【伊東先生からのメッセージ】
「いつでも撮れる」と考えている親しい人ほど、
一緒に撮れそうで撮れないもの。
この機会に、今しかない瞬間を大切に残しましょう。
時が経ってから写真を見返す楽しみは格別ですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気負わず普段着で撮影するも良し、かしこまって演出しながら撮るも良し。
撮りたいと思うイメージで素敵な記念写真を撮りましょう。

カメラ日和学校の詳細・お申し込みはこちらから
●カメラ日和学校第4期講座
http://www.camerabiyori.com/school/
[PR]



by camerabiyori | 2011-10-21 20:10 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル

画像一覧