カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.37「写真の活用術」発売です!

こんにちは。カメラ日和編集部です。

みなさん、写真を撮った後はどんなふうにしていますか?
写真はプリントしてアルバムにするだけじゃなくて、いろ〜んな楽しみ方があるんです。
そこで今号は、写真の活用術を大特集!
b0043961_1150055.jpg

お気に入りの写真はずっとそばに置きたいもの。
飾って、持ち歩いて、贈って……。
いつでも見ていたいし、いつまでも残したい。
お部屋からお風呂まで、写真のかわいい飾り方。
手紙などに添えて、ポスターにもなるアレンジ写真。
WEBやフォトブックのアイデアの広げ方。
イラストや刺繍など、楽しむワザはいくらでも!
みんなに自慢できる(!)写真を楽しむ方法教えます。
b0043961_1150865.jpg

愛猫の写真で作ったtamayukiさんのカーテンはナチュラルガーリー♪
写真をコラージュしたフレームや、4コマ漫画風のポストカードもかわいいんです。
b0043961_11454753.jpg

HP、Blog、twitter、Flickr……。
新しいサービスやアプリがどんどん登場している今。
WEBやスマートフォンで写真を楽しむ使い分け術をご紹介!
b0043961_11511757.jpg

センスのいい写真家さんやクリエーターさんに聞いた、
写真をかわいく飾るコツ&お手軽フォトアイテムの作り方も必見です。
b0043961_11473149.jpg

他にも雑貨、カーテン、ZINE、FlipBook、豆本、スゴログなど、
気軽なものからオドロキのアイデアまでたっぷりお届けしますよ。


【注目記事】
●「PHOTOFES2011 開催!」
夏恒例の「PHOTOFES」。今年も開催が決まりました。
みなさんからの熱い声に応えて今年も全国に出動しますっ!
詳しくはこちらの特設サイトへ
b0043961_11435643.jpg

●「写真を上手に保管する方法&復元する方法を大研究」
大切な写真をずっとずっと残すために、富士フイルムさんに伺いました。
b0043961_11522251.jpg


【連載】
*写真レター/カヒミ・カリィさん → スタイリスト・橋本庸子さん
*よしもと写真部参上 vol.8/新宿ゴールデン街で撮影会
*知ればもっと楽しい、カメラの話/『Nikon D5100』開発秘話
*かわいいカメラグッズが欲しいっ!/Orange tipさんの「"Apple" photo pouch」※限定10個販売!
*しまおまほのアルバム拝見!/エレキコミック・やついいちろうさんの思い出写真登場

ほか

最後に、誌面にて作品を掲載させて頂いた方のお名前を発表致します!
(敬称略・順不同)

◎「みんなの写真活用術。」
P48〜
くりはらゆか/norico/Athushi/TOMO/友紀/risuasu/まーち/あお/大沢マサミチ/MIU*/Peg/yuki*h/nagisa/ブラウンタビー/木村岳志/ayumi/mizuiro/にこどん

作品をご応募下さったみなさん、ありがとうございました!

⇒ご購入はこちらから
[PR]



by camerabiyori | 2011-05-20 14:01 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧