カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校 おすすめ講座のご紹介![4]

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。

カメラ日和学校のおすすめ講座のご案内第4弾、
寺澤太郎先生の「撮りたい人に気持ちを込めて ポートレート講座」をご紹介します!

講座コード:【4-中級】撮りたい人に気持ちを込めて ポートレート講座
担当:寺澤太郎先生
募集ページ:http://www.camerabiyori.com/school/course/03-2_04.htm

写真を通して、人と、そして自分と真剣に向き合いたい人に
おすすめの講座です。
ハリウッドの名優から街行く人まで、たくさんのポートレートを
撮り続ける寺澤先生が講師を担当します。

b0043961_2151442.jpgb0043961_21514955.jpg
b0043961_2154832.jpgb0043961_21514188.jpg

講座では、数々の写真家のポートレート作品を考察、検証をします。

寺澤先生によるポートレート作品の解説と、
室内にセットを組んでライティングをしたシーンや
屋外での撮影デモンストレーションを通して撮り方を確認、
自分の撮り方や撮りたい写真についてじっくりと考えます。
自分が思い描く写真が撮れるようになるために欠かせない
練習の重要さと練習の仕方、
写真を撮るにあたっての心構えなどをみっちりと教わることができます。

なんとなく撮るのではなく、真剣に向き合って撮ることは、
何よりも大切なこと。
自分がどう撮りたいのかを、改めてしっかりと考えて、
本気で「撮りたい」と思う相手に喜んでもらえるポートレートを撮りましょう!

※カメラの基礎は学びません

「撮りたい人に気持ちを込めて ポートレート講座」の詳細はこちらから!
http://www.camerabiyori.com/school/course/03-2_04.htm
[PR]



by camerabiyori | 2011-03-03 21:51 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧