カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

『CP+』レポート!

こんにちは。カメラ日和編集部の竹内です。
今日は「パシフィコ横浜」で行なわれている
カメラと写真のイベント『CP+』の様子をレポートします!


まずは、私たちカメラ日和も参加しているニコンさんの
「カメラつれてこ」
コラボスペースからご紹介。
素敵な写真作品の数々は、「カメラつれてこ」作品募集に
応募頂いた中から選ばれた力作たち。

b0043961_1964419.jpg

このカフェのような場所で、これから撮影講座を行ないます。
小冊子「カメラつれてこ」も無料でお配りしていますよ♪
b0043961_1963519.jpgb0043961_197574.jpg

今日の講座は、写真家の野川かさね先生に習うマイクロレンズの楽しみ方。
ニコンさんの初心者向けデジタル一眼レフ『D3100』と、
小さなものをぐぐっと大きく写せるマイクロレンズを使って
ミニチュアワールドの撮影を堪能しました!
(先日編集部で作っていたのは、このジオラマだったのですー☆)
b0043961_19174872.jpgb0043961_1971417.jpgb0043961_1972549.jpgb0043961_1973877.jpgb0043961_1972934.jpgb0043961_1972278.jpg

このあとラブリーなドーナツも撮影したんですよ♪
b0043961_1974116.jpg

b0043961_19494927.jpgb0043961_19494729.jpgb0043961_19494436.jpg


会場全体はとっても広いのですが、平日にもかかわらずかなり賑わっていて
コートを着ていたらちょっと暑いくらいでした!
たくさんのカメラメーカーや関連用品のメーカーが参加していて、
それぞれのブースが楽しさ満載(写真はほんの一部です!)。
みなさんもぜひ遊びに来てくださいね♪
b0043961_19515427.jpg

b0043961_2002722.jpgb0043961_2055316.jpgb0043961_2005319.jpgb0043961_201840.jpg
[PR]



by camerabiyori | 2011-02-10 19:27 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧