カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

「被写体なるほど見本帳2011」を参考に編集部も撮ってみました!〜パート1〜

こんにちは!カメラ日和編集部の中川です。
みなさん『カメラ日和 35号』はもうご覧になりましたか?

写真の基本から活用法まで盛りだくさんな内容ですが、
なかでも「被写体なるほど見本帳2011」は、
かわいくてオモシロい被写体をあいうえお順に、なんと48点もご紹介!

“何を撮ればいいの?”と悩んでいた方、
実は自分の周りには被写体になるものがいっぱいなんだ!と
驚いたのでは!?(←私もビックリしました)

ちょっとだけ視点を変えれば、撮りたくなるものはたくさんあるんですね〜。

そんなわけで!
「被写体なるほど見本帳2011」を参考に、
編集部のメンバーも写真を撮ってきました♪

どれにするか迷ったのですが‥‥私は『駐車場』を!
b0043961_18542830.jpg

夜、仕事帰りに毎日この前を通るんですが、
「P」の文字と光に妙に惹かれるんです。

夜道を照らす明かりに安心するのか。
「P」=「休憩」ってことで、深層心理では癒しを求めているのか。
はたまた前世は光に集まる虫だったのか。

そんなことを考えながら(?)パチリと1枚撮ってきました。

なかなか夜道のちょっと心細い感じが
出ているんじゃないかな〜と自画自賛◎

みなさんもぜひぜひ「被写体見本帳2011」を参考に
写真を撮ってみてくださいね♪

以上、編集部中川でした〜。
[PR]



by camerabiyori | 2011-01-28 18:57 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧