カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

「シャシンの教科書第4弾」が発売です!

こんにちは。カメラ日和編集部の竹内です。
年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰省して、レトロかわいいデザインのコンパクトフィルムカメラをゲット!
これから使うのが楽しみでワクワクしています♪

でも、その前にしっかり読んでおきたいのは今回の特集「シャシンの教科書4」
b0043961_18114022.jpg

表紙のモデルは、ふかふかヘアと元気な笑顔がかわいいマイケル君。
今回は特別に表紙撮影の裏側をフォトムービーにしました!
こちらからご覧下さい☆
http://www.camerabiyori.com/epson_movie

特集の本編では「シャシンの基本のおさらい」から、窓辺写真で学ぶ「光」のこと、そして何を撮ったらかわいい写真になるの? という素朴な疑問にお応えする「被写体なるほど見本帳2011」と、今回も大充実の内容です。
b0043961_182158.jpg

「被写体なるほど見本帳2011」では日常の中に潜んでいる、かわいくてオモシロい被写体を48点ご紹介!
読者のみなさんが今ハマっている被写体&お悩み相談のページも勉強になりますよ。
b0043961_184769.jpg


【注目記事】
◎「見応えたっぷりなフォトブックのつくり方7か条」
編集者・山村光春さんに、何気ない写真も活き活き見えるフォトブックの作り方を伺いました。
フォトブックを作ることは、実はシャシンの上達の秘訣でもある……という山村さんのお話しはタメになること間違いナシ!
b0043961_18513415.jpg

編集部がピックアップした6つのフォトブックサービスもぜひチェックしてお試し下さいね。

◎「つくる」シリーズ/カメラ日和×マークス
かわいい+実用的+買いやすい! オリジナルカメラポーチ&ストラップがついに完成しましたっ♪
http://www.online-marks.com
b0043961_1834329.jpg


【連載】
よしもと写真部参上!/部員のエド・はるみさんと撮影会
GomaのPLAY FOOD/白色
写真レター/サジマミキさん →cobaさん
カメラグッズご自慢大会/デザイナー・セキユリヲさん×料理家・ワタナベマキさん
しまおまほのアルバム拝見!/曽我部恵一さん
ほか

かわいい写真を撮るために大切なことがたっぷり詰まった1冊です。
どこから見てもタメになるので、ぜひぜひご活用下さいね!



最後に、誌面にて作品を掲載させて頂いた方のお名前を発表致します!
(敬称略・順不同)

●P49〜「みんなが今ハマっている被写体&お悩み相談室」
chika*/Yusuke Iwata/goriya/anan/松村 道子/ayako/yumik*/ひき/kobuzou

作品をご応募下さったみなさん、ありがとうございました!

⇒ご購入はこちらをクリック!
ーーーーー

みなさんが撮った赤ちゃん写真&マタニティ写真を大募集~♪ 詳しくはコチラをcheck!
http://camebiyo.exblog.jp/14769355/

無料レンタルできるカメラの『KLASSE S』(フィルム付き)と、カラフル&本格仕様の三脚は2/19まで! オリンパス『PEN』シリーズも好評です☆
http://www.camerabiyori.com/school/rental.htm

「カメラ日和学校第3期後期講座」の募集がスタート。大阪での講座もありますよ。先着順なのでお早めに!
http://www.camerabiyori.com/school/03-2.htm
[PR]



by camerabiyori | 2011-01-20 10:18 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧