カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

デジタル一眼特集、発売です!

こんにちは。カメラ日和編集部の竹内です。

11月も下旬になり、年の瀬を感じ始めてきました!
毎年この頃になると、今年の自分にご褒美を買うなら、何がいいかな〜なんて思いめぐらせてしまいます。

ここ数年はいろんなサイズ、デザイン、機能で「デジタル一眼」が次々と発売されているので、とっても気になっています。

みなさんのなかにも「どれを買おうか迷うし、目移りしてしまう」という方、多いのでは?

そこで今号は「デジタル一眼(=デジイチ)」特集です!

b0043961_1742339.jpg


特集タイトルは「デジイチ+レンズのお楽しみレシピ」
b0043961_16541899.jpg

まずは「デジイチ」の基本をおさらいするページからスタート。
そしてメーカーごとに選び抜いた12機種を、どれがどんなふうにイイのか、楽しいポイントはどこなのか、ランキング&楽しい解説付きでご覧頂けます。
b0043961_16542432.jpg

デジイチの相棒「交換レンズ」も、作例&簡単テクニックと一緒にご紹介!
最後に、基本のメンテナンスについてもレクチャーしますヨ。
b0043961_1655144.jpg

すでにデジイチを持っている人も参考&タメになること間違いナシ!

他にも楽しいページがてんこ盛り♪

【注目記事】
◎「つくる」シリーズ/カメラ日和×マークス
この夏、WEB上でアンケートを行なった「カメラ日和×マークス」で作るカメラグッズの、
気になる集計結果や制作過程を発表します!
b0043961_16542755.jpg

◎「写真の旅、北欧へ」
カメラ日和学校「スウェーデンへ行く写真の旅講座」のレポートは必見。
北欧のおすすめ写真スポットもチェックできちゃいます。
b0043961_7112763.jpg


【連載】
・よしもと写真部参上!/ライセンス・藤原一裕さんを写真部に勧誘の巻
・GomaのPLAY FOOD/茶色
・写真レター/坂川栄治さん →サジマミキさん
・しまおまほのアルバム拝見!/「ヨーロッパ企画」諏訪雅さん&永野宗典さん
など

<年賀状プレゼント>
毎冬恒例のオリジナル年賀状を今年もご用意!
表紙のバニーちゃんの写真でデザインした2タイプ、自分の写真を使って作れるテンプレート3種を作りました!

読者のみなさんのウサギ写真もお見逃しなく!
今回選ばれた作品は、カメラ日和がデザインしたオリジナルテンプレートにレイアウトして楽しめるよう、読者のみなさんがホームページからダウンロードできるようになっています。
組み合わせれば素敵な年賀状に仕上がりますヨ!
詳しくは本誌P70〜をチェック!

*****************

最後に、誌面にて作品を掲載させて頂いた方のお名前を発表致します!
(敬称略・順不同)
 
◆P60〜「ハロー・ニコンDシリーズ」
かえまま/crayon*/じゅん*/ミヤモトミキコ/tomochama/サエトモ/ちびとも/和地ありさ/maico/あきえもん/みずき/kekko/rosemary*/マユ/emyu*/平井亜沙美/くりはらゆか/わか/平田克弘/タマ/啓和/hiromi/もりしー/いっし☆彡

◆P72〜(およびホームページ)
「みんなのウサギ写真でオリジナル年賀状」

中山和也/末吉弥生/みゆ/sakaiayako/きぃ/けいまま/よう/P5000/どじょう/chocomai/やつだ/ドヨッパY/和名/yanaken/hiha/ふわふわ/インチョ/北川梨沙/おぢちゃん。/うちだしづこ/ナカミツ/モクジン/あさきまみ/ミヤモトミキコ/ふうちゃんママ

作品をご応募下さったみなさん、ありがとうございました!


>>>みなさんが今ハマっている被写体&被写体のお悩みを受付中です〜
http://camebiyo.exblog.jp/14427572/

>>>無料レンタルのラインナップに、本誌P57にも登場のカラフル&本格仕様の三脚が初登場! 
人気の高級コンパクトフィルムカメラ『KLASSE S』も再復活!
http://www.camerabiyori.com/school/rental.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・
■訂正
P24〜27におきまして、一部のレンズ名、レンズの画像、説明文に誤りがありました。
修正したページをホームページにてご確認頂けます。
http://www.camerabiyori.com/contents_vol34/camera34_p24_27.pdf
関係者ならび読者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]



by camerabiyori | 2010-11-30 18:41 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧