カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

やっっっと

とうとう私もカメラ買っちゃいました。Polaroid Oneてやつです。

b0043961_13321386.jpgポラロイドづいてしまったのはきっと、
ピンホール80のせいです!  これ→
(カメラ日和のP71でご紹介してます。)

初めてのピンホールカメラ。
ここ1、2週間悪戦苦闘してたんです・・・。
お分かりの方もいらっしゃると思いますが、
このカメラはシャッターもファインダーもなく、
ちい~~さな針穴から光を取り入れて、写真を撮ります。
その針穴を開けておく時間と光の加減によっては、何にも写らないぃぃ!
ということも起こってしまうんです。

というわけで、やっとの思いで撮りました。
何撮りたいんだかわかんないんですけど、なんてコメントは受け付けませんヨ!
たくさん撮って腕上げないとだめみたいです・・・。

b0043961_1348549.jpgb0043961_13515313.jpgこう見えて左の2枚は同じ風景。クリスマスを彩る雑貨店のショーウィンドウです。一応・・・
(左:5秒間露光 
これ写真と呼んでいいのか! 
(右:20秒間露光 
馬がおります パカパカ

        
b0043961_151884.jpg
おまけでブレブレ写真。これは2秒露光です。三脚使わないとこうなります・・・。
カメラ日和P71の写真は、15分程の露光。
長めの露光なんだー、と思って10分くらい待つものの、出てくる写真は真っ白!
そんな写真が約10枚・・・
ここまでくるともう意地です。
フィルムを買って再チャレンジ! 
あれ?写るようになってきた!
どうやらフィルムの使用期限が過ぎていて、写らなかっただけみたいです。
なぁ~んだ。
[PR]



by camerabiyori | 2004-12-14 15:48

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧