カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.33が発売に!

こんにちは。カメラ日和編集部の竹内です。

東京はやっと暑さが落ち着きました。
これからゆっくり夏の疲れを癒したい……そんなときには
9/18(土)発売の『カメラ日和』最新号(vol.33)がピッタリですヨ。

ラブリーな子猫が壁の猫写真を見ている、黄色の表紙が目印です☆
b0043961_14542865.jpg

特集は“猫づくし”。
日本全国から集まった読者のみなさんの猫写真や、猫と歩んだ人生を写真で綴ったインタビュー、撮影テク、猫の写真を使ったものづくりなど、愛らしい猫写真満載でほのぼの和めること間違いナシです♪

ちょっとだけ、中身をご紹介!

毎号好評の特集のトビラ写真は、かわいい猫が、これまたかわいい猫グッズや猫クッションに囲まれているという猫好き必見なシチュエーション。
b0043961_1418126.jpg

続く猫自慢コンテスト「みんなのねこ」では、読者のみなさんからご応募頂いたたくさんの猫写真から、選ばれた34作品をご紹介。
b0043961_143657.jpg

猫を愛する写真家らによる素敵な写真や、
猫写真から広がるお楽しみコーナー「ちょっと猫ブレイク」もご堪能下さいネ。

*猫とわたしのものがたり。/関 由香さん、村上和代さん、平野太呂さん
*アンケート! わたし、やっぱりネコ派です。/伊東俊介さん、米田渉さん、松島徹さん
*ちょっと猫ブレイク/厳選猫写真集、手づくり猫クッション、NHK「0655」ねこのうた

カメラ日和ならではの猫をかわいくユルく撮るテクニック(飼い猫編と野良猫編)も必見!
b0043961_14191523.jpg


そしてお待ちかね、
「審査員・平間 至さんと猫トーク炸裂っ!  猫写真コンテスト第1位発表」
のページでは、猫自慢コンテストの審査の様子を大公開。
候補写真への平間さんのコメントや、平間さんと愛猫ミーちゃんの写真にまつわるストーリーは、楽しくかつ温かくて深くて、とっても読み応えアリです。
b0043961_14192098.jpg


また今回は映画『マザーウォーター』のインタビューページにて、本誌特別企画として写真好きの女優・市川実日子さんが同じく女優のもたいまさこさんを激写。写真家・田尾沙織さんの美しいスチールもぜひご覧下さい。
b0043961_1419254.jpg


ほか
長嶺輝明先生がインスタントカメラで街や人を切り取った
「写真集がお手本のしゃしん教室」、
PHOTOFES 2010レポートなど、今号も盛りだくさん☆

連載はコチラ↓
●よしもと写真部参上!/読者が一日体験入部!
●iPhoneアプリが熱い!/撮った写真をおもしろ加工☆
●GomaのPLAY FOOD/黄色
●写真レター/五味太郎さん → 坂川栄治さん
●カメラグッズご自慢大会/塚本太朗さん、山川未央さん
●知ればもっと楽しい、カメラの話。/Panasonic LUMIX Gシリーズ
●しまおまほのアルバム拝見!/平野レミさん


最後に、誌面とHPにて作品を掲載させて頂いた方のお名前を発表致します!
(敬称略・順不同)
 
◎P010〜
五十嵐 広美/ゆり/よう/遠藤美紀/オ・ト/末吉弥生/きよし/miyo/中山和也/Street65/-yusuke-/かえまま/東出桂奈/ゆめか/タドコロヨウコ/*nacyo*/北川梨沙/nor/ちぇぶ/yanaken/みにゃる/shika-girl/simplestyle/阿部美奈子/柿崎 康/黄 兆基/olismo/若林ひろこ/keika/momo/まーち/ぼっち

(HP)mayucota/カン太ママ/鈴木けいこ/フォトぽっぽ/まさち/さや/草野亮子/yukinon/kame

◎P046〜
ゆり/miyo/shika-girl/末吉弥生/オ・ト/五十嵐 広美/よう

◎P057〜
kame/草野亮子/mayucota

◎P059〜
Rui/まーち/うさみ/土田泰子/黄 兆基/miyo

◎P097〜
山崎友実/CHIE/豚鮪magu/Rui/ヒロミ*/柏谷智子/宮城/ぽん/110933/加藤美岬/瀬田繭美/イシヤマトモコ/sourire/宮田 南/小林みさき

(HP)hami.co/加藤 佳子/yumik*/simplestyle/菊月江/vivisick/なこ./写真父さん/松村道子

作品募集にご協力下さったみなさん、カメラ日和学校受講生のみなさん、ありがとうございました!


>>>来年の干支アニマル「ウサギ」写真を大募集☆
http://camebiyo.exblog.jp/13952273/

>>>カメラ日和学校第3期の受講生募集は終了間近!
http://www.camerabiyori.com/school/03.htm

>>>無料レンタルできるカメラに、人気の『KLASSE S』が復活♪
http://www.camerabiyori.com/school/rental.htm
[PR]



by camerabiyori | 2010-09-17 10:29 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧