カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

札幌会場フォトブックモニター懇親会・写真バスツアー&クイズ大会!

こんにちは。
カメラ日和編集部の寺田です。
札幌会場最終日8月22日はフォトブックモニター懇親会と
写真バスツアー&クイズ大会を開催。

フォトブックモニター懇親会では、事前に
DNPドリームページのサービスでフォトブックを作成し、
みんなの作品も見ながら写真を本にまとめる楽しさを話しました。
b0043961_18474723.jpg

まずは参加者全員で制作したフォトブックを発表。
旅行記からお子さんの写真や作品をまとめたものと、
同じサービスで作った本でも内容は様々。
b0043961_18481941.jpg

一通り全員のものを見たら、自分の作品への感想や他の人の
作品への質問など意見交換。
「写真を詰め過ぎたのでもっと大きく使えば良かった」
「黒バックで作ったけれど、他の人の作品を見たら、次は
白バックで作りたい!」など、みなさん次回作へも意欲的。

b0043961_19162697.jpgb0043961_1918164.jpg

作成した感想アンケートにもお答えいただき、
フォトブックモニター懇親会は終了となりました。
b0043961_1918408.jpg

その後は写真バスツアー&クイズ大会を開催。
まずは観光バスに乗って「札幌中央卸売り市場」へ。
参加者のほどんどの方が札幌在住者のため、観光客が多い
この市場には意外に来たことがないとのこと。
観光客になり切って撮影をしたり昼食に海鮮丼を楽しみました。
b0043961_19195564.jpgb0043961_2039299.jpg

次にバスで移動したのは市内を一望できる「旭山公園」。
その車中ではクイズ大会の予選です。
写真やカメラの基礎知識からおもしろカメラネタまで
幅広い内容の2択クイズでした。
b0043961_19213524.jpgb0043961_1920561.jpg

旭山公園に着いたら、チームで争うゲームのスタート。
「FUJIFILM instax mini 25 チェキ」を使い
フィルム1本で何人のピースサインを撮影できるかを競いました。
家族連れや子ども達に声を掛けて、ピースして写真を撮らせて
もらうことをお願いしました。ご協力いただいた方々、ありがとうございました!
b0043961_20194593.jpg

b0043961_20213063.jpgb0043961_20203885.jpg

バスでマッキナフォトに戻ったら、予選問題とゲームの得点を
合わせた上位者で決勝トーナメント戦。
マッキナフォト橋口店長手作り(!)の早押しスイッチを手に
写真クイズで争いました。
b0043961_20222015.jpg

そして白熱のトーナメント戦を制して優勝賞品
「Panasonic G2 標準ズームレンズキット」を手にしたのは木村牧生さん。
「動画もきれいに撮れるカメラが欲しかったんです!」と
いい笑顔の木村さん。おめでとうございました!
b0043961_20232013.jpg

PHOTOFES2010のイベントも残すこところ
8月最後の週末の横浜・東京会場のみ。
横浜会場での写真クイズ大会予選「休み休み歩け歩け大会」は
まだ応募が間に合いますよ!


横浜の町を歩きながら撮影をする「休み休み歩け歩け大会」で
撮影会を楽しみながら写真クイズの予選に参加して、
豪華賞品をゲットしましょう!

詳細・応募はこちらから↓
http://www.camerabiyori.com/photofes2010/event1.htm#tour
[PR]



by camerabiyori | 2010-08-20 21:30 | 夏恒例PHOTOFES!

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧